Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Noritalia

Santuario Madonna di Saiano【イタリア日常コラム】

May 22, 2023


いつもコラムを読んでいただき、ありがとうございます!イタリア語講師のNoritaliaです。


さて、大雨が続いたエミリア・ロマーニャですが、今日は太陽が出てやっと晴れました。

犬も退屈した数日だったので、ノーメイクのまま、散歩がてらお出かけ。


イタリアでは巡礼の地として有名な、サイアーノのマドンナを訪ねてきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィールページで、自己紹介。日本語字幕付きですのでぜひご覧ください♪

Noritalia プロフィールビデオ

「組み合わせて使うイタリア語」Youtubeにて好評配信中!


カフェトークイタリア語講師、 NoritaliaのYoutubeチャンネル!


Santuario - Eremo Madonna di Saiano


ポッジョ・トリアーナと言う小さな街に、テレビにも取り上げられたことがある有名な巡礼の地があります。

それがこのサイアーノのマドンナと呼ばれる聖地なのですが、恥ずかしながら一度も訪れたことがありませんでした。



流れの強いマレッキア川沿いから急な坂をズンズン登ったところにあります。

こじんまりとしてるけど、中は光が溢れています。人が一人座っていました。



ちょっとした山登り。道に生えるアスパラガスを摘みながら登っていきました。



犬も大喜びで、頂上についたらそれぞれ持ってきたお菓子で一休み。



写真中央がマレッキア川。ずっと続いた激しい大雨で川底が削られ、川沿いの草木が無惨になぎ倒されていました。

G7で来日していたイタリアのメローニ首相も急遽イタリアに戻るようですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてまた新しい1週間が始まります!

どうぞ良い1週間となりますように。

ここまでお読みくださりありがとうございました (^_^)


NORIITALIA

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat