Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di YUKA. H

TOPIK6級に合格しました そしてブログとインスタも始めました

May 28, 2023

こんにちは。前回コラムを書いてから大分時間が経ってしまいました。それには訳があり、、、
TOPIK(韓国語能力試験)のガチ勉をしていました!そしてガチ勉の甲斐あって、念願の6級に合格出来ました!前回쓰기で基準点に及ばず5級合格だったのですが、今回は듣기と읽기で九割以上正解できたので合計点で基準点をクリア出来ました。ということは、、、。はい。そうです。쓰기はまたしても基準点に達していませんでした。。改めて쓰기の難しさを思い知らされ、今回かなり対策したにも関わらず思っていたより点数が取れていなかったことに落ち込みましたが、逆に韓国語に対する闘志も湧いてきました。6級には合格しましたが、今後も韓国語能力をもっともっと磨いていきたいです!
 これを機に韓国語学習ブログも始めました。韓国語を学習される皆様のお役に立てれば幸いです。

ブログはこちら
https://ameblo.jp/yuka-hanguru/

インスタグラムはこちら
https://instagram.com/yukahanguru?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat