為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Ami sensei 講師的專欄

【タロット・ホロスコープ】タロット新メニューと、ホロスコープの読み方講座始めます!!

2023年5月29日

さて本日はタイトルにもあるように、
タロット新メニューのご紹介と、ホロスコープの講座を始めます!


というお知らせです(^ ^)

まずタロットの方は1か月~3か月の間に起こることと、そのアドバイスをお伝えします。

今から3か月くらいまでの自分のこと気になるー!という方、何か悩みがあるわけじゃないけど、ちょっとやってみたいという方、また私はまだタロット初心者なので、実践にお付き合いいただける方がいらっしゃれば嬉しいです。


そしてホロスコープの鑑定の仕方、読み方講座もはじめます!

わたしは某サイトでメッセージ鑑定からスタートし、今はカフェトークで主にオンラインでの対面鑑定とメッセージ鑑定をしています。
まずは初級編の目標は15分くらいの簡単な鑑定ができる程度の内容を目指します。

まだ資料が最後までできていないのですが、6月の初旬をめざして、頑張ってPDFの資料を作っています。
今までの仕事で、資料作成というものをしたことがないので、とてもさっぱりとした凝ったものではないのですが、頑張って作っています。

そしてこの講座をうけるにあたって必ずホロスコープ・西洋占星術の本をご用意ください。

図書館にも素敵な本があるので、まずは図書館で借りてから購入するといいかもしれないです。
おすすめの書籍をここに書いておきます!
実際わたしが最初のころ図書館で借りた本なので、もしかするとすべて図書館にある可能性が高いのでは?と思います。

★しあわせ占星術  まつきなつきさん (絵があるのでイメージがわきやすいです)
★占星学 ルルラブアさん 
★正統 占星術入門 秋月さやかさん
★最新 占星術入門 松村潔さん

他にも素敵な本はいっぱいあり、もっとわかりやすものがあると思いますが、わたしが最初のころに出会った本であるのと、いまだに時々読むことがある本であり、図書館にある可能性が高いのでおすすめ書籍とします。

できたらまず図書館で探されてみてください。

時々教科書的に見ていきたいと思っています。
もちろんはじめてみて、全然いらないかも~となるかもしれないのでその時はまたお知らせしますね。


その後中級はまだ資料が全然できていないのですが、もう少し踏み込んだ内容をお話しします。

それでは出来上がりましたらまたご報告いたします~!

どうぞよろしくお願いします★
(明日もコラムアップ予定です!遅くなったらごめんなさい)

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢