Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Noritalia

週末は南イタリアからレッスンをお届け♪

Jun 3, 2023


みなさん、こんにちは!イタリア語講師のNoritaliaです。


イタリアは各地で先日の大雨の影響が残っていますが、天気は夏になってきました。

6月2日は休日でした。そこで南イタリアからレッスンをお届けしていますo(^-^)o


コラムサムネイルの写真、手前はプーリア州、向こう側はモリーゼ州

日本人はかなり少ない地域になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィールページで、自己紹介。日本語字幕付きですのでぜひご覧ください♪

Noritalia プロフィールビデオ「一番人気の発音・アウトプットレッスンについて話します!」

「組み合わせて使うイタリア語」Youtubeにて好評配信中!


カフェトークイタリア語講師、 NoritaliaのYoutubeチャンネル!



土曜日の朝市の様子をご紹介


イタリアの街にはメイン広場があって、そこで週1回、大きい街なら2回、3回と朝市が開かれますね。

夫の実家は田舎町なので、毎週土曜日。




私がいつも立ち寄るチーズ屋さん。




魚屋さんの近くにはいつも犬がうろついています。誰の犬なんやろう・・・。


八百屋さん、雑貨屋さん、お菓子屋さんなどなど。買い物する人やら、立ち止まっておしゃべりする人やら。



南イタリアと言えばこのチーズ、Caciocavallo(カチョカヴァッロ)。良質の牛乳の味がします(*´∇*)


南イタリアの田舎も、インターネット回線が快適に♪


ネット回線に不安があったので、レッスン数を制限し、作文添削レッスンを多めにした今週末でしたo(^-^)o

しかし実際にはネット環境は大幅に改善され、これなら普通にレッスンできそう。

オンラインレッスン、本当に便利だしありがたいなぁとしみじみ。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


NORITALIA

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat