将棋の藤井聡太さんが幼稚園時代に100個編んだと噂されるハートバッグの作り方

Asayo

こんにちは、
心理カウンセラーでモンテッソーリ教師のAsayoです。

今日は、



将棋の藤井聡太さんが幼稚園時代に
100個編んだと噂される
ハートバッグの作り方



をご紹介します!


藤井聡太さんは、
モンテッソーリ幼稚園に通っていて
子どものころから天才性を育んでいました。

モンテッソーリ教育は、
 
・Google創始者
 ラリー・ペイジ、セルゲイ・ブリン
・Amazon創始者 ジェフ・ベゾス
・Facebook創業者 マーク・ザッカーバーグ
・オバマ前大統領
・将棋 藤井聡太
 
など、多数の著名人が受けた教育としても有名です。
 
彼らは、幼児期にモンテッソーリ教育を
受けていたことで、自分の才能を開花させ、
素晴らしい成功を収められました。


彼らが大人になって\大成功/した理由は…


敏感期に合わせて開発された
様々な\おしごと/に夢中になる時間

を幼児期に過ごしていたからです。


モンテッソーリ教育では、
\集中現象/
を大事に考えていますが、

この集中現象が、
子どもの才能を飛躍させる時間です。



将棋の藤井聡太さんも
幼稚園時代に100個編むくらい夢中になった!

\ハートバックの作り方/

を動画でご紹介しています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   日常會話程度

講師專欄排行榜

« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢