いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Asayo 講師のコラム

将棋の藤井聡太さんが幼稚園時代に100個編んだと噂されるハートバッグの作り方

2023年7月1日

こんにちは、
心理カウンセラーでモンテッソーリ教師のAsayoです。

今日は、



将棋の藤井聡太さんが幼稚園時代に
100個編んだと噂される
ハートバッグの作り方



をご紹介します!


藤井聡太さんは、
モンテッソーリ幼稚園に通っていて
子どものころから天才性を育んでいました。

モンテッソーリ教育は、
 
・Google創始者
 ラリー・ペイジ、セルゲイ・ブリン
・Amazon創始者 ジェフ・ベゾス
・Facebook創業者 マーク・ザッカーバーグ
・オバマ前大統領
・将棋 藤井聡太
 
など、多数の著名人が受けた教育としても有名です。
 
彼らは、幼児期にモンテッソーリ教育を
受けていたことで、自分の才能を開花させ、
素晴らしい成功を収められました。


彼らが大人になって\大成功/した理由は…


敏感期に合わせて開発された
様々な\おしごと/に夢中になる時間

を幼児期に過ごしていたからです。


モンテッソーリ教育では、
\集中現象/
を大事に考えていますが、

この集中現象が、
子どもの才能を飛躍させる時間です。



将棋の藤井聡太さんも
幼稚園時代に100個編むくらい夢中になった!

\ハートバックの作り方/

を動画でご紹介しています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!