为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 讲师的专栏

第2のふるさとへ里帰(さとがえ)り

2023年7月1日


今週、10年以上ぶりに静岡(しずおか)に行ってきました!静岡は私が中学の2年間と高校の3年間を過(す)ごした場所。今回の旅行の目的(もくてき)は「友達に会うこと」「なつかしい場所を訪(たず)ねること」「静岡グルメを満喫(まんきつ)すること」の3つでした♪




静岡といえば、静岡にしかないチェーン店「さわかや」。ハンバーグの店です♪鉄板(てっぱん)にのったハンバーグに店員さんがソースをかけてくれます。紙でガードしているのはソースが飛ばないようにするためです。ハンバーグが肉々しくて、おいしかったです。ただ、焼き加減(かげん)がかなりレアなので、生(なま)の肉が苦手(にがて)という人はあまり好きじゃないかもしれません・・・



食後(しょくご)はお町(まち)や学校の近くをぶらぶら散策(さんさく)。余談(よだん)ですが・・・「町の中心」を静岡の人は「お町」と呼(よ)びます^^本当は公園の日陰(ひかげ)でのんびり友達と話そうと思ったのですが、この日は気温が30℃以上!暑すぎて外にいられなかったので、すぐにカフェに入りました。



静岡といえば、お茶も有名です。この店はお茶アイスの濃(こ)さが選(えら)べるのですが、私は一番濃いアイスにしました!お茶の味が濃厚(のうこう)で、苦(にが)みはあるけど苦すぎなくて、とてもおいしかったです。気に入って次の日も行ってしまいました(笑)

     


 次の日はアイスグリンティーを飲みました^^




それから、静岡といえば、寿司(すし)!その中でも「生しらす」と「桜(さくら)エビ」が有名です!このために静岡に来たといっても過言(かごん)ではない!ただ、学生時代と比(くら)べて舌(した)が肥(こ)えてしまったのか前ほどおいしさを感じなくなっていました・・・。



他にも静岡はおいしいものがいっぱい!今回は行きませんでしたが観光地(かんこうち)もたくさんあるので、ぜひみなさんも日本に来たら行ってみてください♪

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询