なぜ新しい言語を学ぶのでしょうか?

Professeur Nico

みなさん、こんにちは!

新しい言語を学ぶって、すごくいいことだって知ってましたか?
実は、言語を学ぶことは個人的にも職業上でもたくさんの報酬があるんですよ!もちろん、最初は少し難しく感じるかもしれませんが、学ぶ理由はたくさんあるんです。
しかも、今は適切な資源を見つけることやネイティブスピーカーや他の学習者とつながることも、今まで以上に簡単になりましたよ。

もし皆さんを説得するために必要なら、新しい言語を学ぶことで得られる潜在的な利点をいくつかご紹介しますね !



 脳を活性化させます

まずは、言語学習ってすごく面白いことなんだって知ってましたか?実は、脳を活性化させるんですよ!言語を学ぶって、複雑なプロセスが脳の白質と灰質のボリュームを増やすんです。それによって、問題解決能力や集中力、タスクの切り替えなど、いろんなスキルが向上するんです。ほんと、驚きですよね!さらに、バイリンガルの人は単一言語話者に比べて認知症の発症が4.5年遅くなることがわかったんです。これは教育や性別、職業、居住地などの要素に関係なく成り立つ結果なんですよ。だから、言語の学習って、脳にとってほんとうにおもしろい影響をもたらすんですよ。

 キャリアの展望を向上させます

次に、キャリアの展望を向上させることもできるんです。実は、複数の言語を話せる人はより多くの収入を得る可能性があるという調査結果もあるんです。
たとえば、2010年にはThe Guardianが報じていましたが、営業やマーケティング、技術サポートなどの職種では、別の言語を学ぶことで給与が10%から15%増えることがあるんです。
もちろん、それによってさらに多くの機会が開けることも忘れちゃいけません。他の国で働きたい場合や多言語が必要な役割を担う場合、第二言語を習得していることはとっても役立つんです。

▸ 他のスキルを向上させます

それだけじゃなく、言語のスキルを磨くことで他のさまざまな能力も伸ばすことができるんです。外国語を学ぶことは創造性やマルチタスキング、問題解決能力などにも役立つんです。
そしてもちろん、他の言語のスキルをアピールすることで、履歴書を充実させて雇用主の目に留まることもできます。

▸ 新しい人との出会いを助けます

でも、それだけじゃありません!新しい言語を学ぶことで、新しい人との出会いや交流の機会も広がるんです。言語コースや学習アプリ、旅行などを通じて、母国語を共有しない人々とコミュニケーションを取ることができるんですよ。

▸ 文化的な理解を助けます

そして言語を学ぶことは、文化的な理解を深めるのにも役立つんです。新しい言語を学ぶということは、話す言語に関連する異なる文化を理解することでもあるんです。これによって、旅行先での新しい体験や現地の生活への没頭、職場での異文化理解の向上など、さまざまな機会を得ることができます。


だから、新しい言語を学ぶことは本当に素晴らしいんです!難しく感じることもあるかもしれませんが、その努力は必ず報われるんですよ。


さあ、新しい言語の学習にチャレンジしてみましょう!きっと素晴らしい経験が待っているはずです!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Francese   Madrelingua
Inglese   Sufficiente
Giapponese   Sufficiente

Le rubriche di Professeur Nico più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat