為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keisuke.H 講師的專欄

二郎は二郎

2023年7月14日

ラーメン二郎:東京都港区三田に本店を構えるラーメン店、およびそこからのれん分けした店。

二郎の熱狂的なファン(ジロリアン)が怖くて私は一度も行ったことがない。
10年前、仙台の二郎は良心的と聞いて一度行ってみたが、まさかの休業日。
事前に調べなかった私が悪かった。

地元の二郎系のラーメンは数件だけで全店制覇した。
昼に食べると夕食が要らないくらいの量がある。
そしてなかなか中毒性があるのだ。

大学の頃、二郎のコピペ集を良く読んでいた。
未だに詳しいルールはわからないのだが、
「二郎は二郎であり、それ以上でもそれ以下でもない」
という言葉が印象的だった。

大学の頃はラーメンが大好きなヤマイモ君によく付き合わされた。
大宮の近くのラーメン屋は結構行った。
毎回毎回ラーメンに付き合わされるのが嫌になって、
「ラーメンなんてジャンクフードじゃん!」
と言ったら凄い怖い顔をされて、
「そんなこと言ったらジロリアンに消されるぞ」
と脅された。

それもそうだ。
世の中にはラーメンが好きな人が多いかもしれないし、
ラーメンが大好きな人はラーメンを貶されたらブチギレるだろう。

東京の麺処井の庄にも日高屋にも高速SAにもラーメン連行された。
一日三食ラーメンをさせられたこともある。
流石に具合が悪くなったが、今になっては良い思い出だ。

二郎、いつか行ってみたい。
本物を食べてみたいと思う。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢