ウクレレが上手くなるための習慣♡

Tomoyo.Muramatsu

ウクレレが上手くなりたい
と思う人には

ぜひこの習慣を!

というものを
これから何回かに分けて
紹介していきますね


今回はその中のひとつで
最初に取り組みやすいもの♪


それは



ウクレレをケースにしまわない




まずはこれだけ♡


弾いたあと
大事にケースに入れてしまうと

次に弾くときに
またケースから出す
という作業から
始めなくちゃならないので



めんどくさくなります。



こうなると

せっかく弾く時間ができたときに

「また後で弾こうかな」
「これをやってから練習しようっと」

となります

身に覚えありませんか(^^)



人間って

作業がひとつ多くなると
途端にめんどくさくなって
そのうち
手をつけなくなってしまう生き物です


なので

ウクレレを弾く前に

”ケースから出す”

という作業を
ひとつ減らしましょう!


ソファーに「フウっ」と座ったときに
すぐにウクレレを
手に取れる状態なら

さて、これから練習するぞ!と
意気込まなくても

ほんの少し触るだけ
という感覚で
ウクレレをポロポロと
鳴らす気になりますよね


ウクレレに限らず
楽器を上手く弾けるようになりたいのなら

楽器に触れる回数を増やすことと
繰り返し練習すること

これらは
必ずついて回ります


ウクレレの練習をしたあとに
ケースにしまっている人は

早速ケースから
出しっぱなしの習慣を
始めてみてください

そして毎日ちょっとでも
ウクレレに触ってあげてくださいね♪
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Popular ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度

讲师专栏排行榜

  • 占卜

    滝から落ちた。でも生きてる。その5(完結編)

    このコラムの前談はこちらから・滝から落ちた。でも生きてる。その1・滝から落ちた。でも生きてる。その2・滝から落ちた。でも生きてる。その3・滝から落ちた。でも生きてる。その4*************...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1506
    2023年 8月 18日
  • 占卜

    満月に願い事をすると良い理由とお願いのしかた

    先日、新月についての記事を書いたばかりのような気がしていましたが・・・もう間もなく満月!はやっっ(-_-;)9月29日(金)18時58分におひつじ座で満月を迎えます。満月はものごとが成熟する時期新月...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1370
    2023年 9月 27日
  • 尤克里里

    ウクレレコードをきれいに鳴らすコツ

    さて、タイトル通りウクレレのコードをきれいに鳴らすにはちょっとした「コツ」がありますそのコツというのもいくつかありますが、へえ!そんなことで~!というものをひとつ今回は紹介します♪*********...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1322
    2023年 9月 22日
  • 尤克里里

    暗譜できない?実は「暗譜のコツ」あるんです

    曲を暗譜するってなかなか出来なーい!そういった人、多いと思います「ウクレレが上手くなる習慣」コラムの3つ目と4つ目に曲を暗譜するための練習方法について書きました~関連コラム~●ウクレレが上手くなる習...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1315
    2023年 7月 31日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询