Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Konori

紫外線対策はお気をつけくださいね!

Jul 25, 2023

こんにちは♪
Konoriです(^^)/

先日ギリシャに行って来ました。
こちらのお写真はギリシャのミコノス島です☆


とっても可愛らしく、白とブルーを基調としたリゾート地です。

写真では分からないと思いますが、風がけっこう強かったので
何度も帽子が飛んでしまうという。

海外の風は強風もあるのでヒモ付きの帽子が便利だと思いました(笑)





そして、今回の旅行で大失敗してしまったこと(´;ω;`)

それは「日焼けをしてしまいました!!

海外の紫外線は強いとは聞いていましたが、普段住んでいるのがイギリスのため
久しぶりに暑い国に来た~☆
と喜んでしまい♪

強力な日焼け止めではなく、肌に優しい日焼け止めで過ごしたのが間違いでした!

本当に暑くて何年ぶりに汗をかきました(サウナに入っている時以上に汗だくに)
ので、普通の日焼け止めではダメでした。

何度か塗り直しもしましたが、もう帰国するときには腕が痛いのです…泣

暑いのでノースリーブを着てしまったのが大失敗でした。
今は肩が痛く、服を着るのも辛いです...

というわけで皆さんは紫外線対策はしっかりしましょうね。

私はここまで日焼けしてしまったのは、25年以上ぶりかもしれないので
けっこうショックでした。

そんなギリシャ旅行でしたが、Cafetalk用に自己紹介動画で撮ったので
良かったら、私のプロフィールから見てみてくださいね☆

それではまた~(^^)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat