フランス語 注目講師&リピートランキング!

周间主题: The best fall festivals and events in your area

aoi.bleue

みなさん、こんにちは!

9月15日更新の講師ランキングで、「注目講師」と「リピート」ランキングでいずれも5位に入賞しました!
ひさしぶりのランクインで、とてもうれしい。

いつもレッスンを受講してくださる生徒のみなさま、ご新規でご予約をしてくださった生徒のみなさま
ありがとうございます!

9月にはいって、秋季仏検の受付が始まり、11月の受験に向けて、仏検・DELFの対策レッスンに
お申し込みいただいた方が、増えてきた状況です。

受験するすべてのみなさまが今季も合格できるよう、レッスンを頑張りたいと思います。

そして、9月から新たにフランス語を始める生徒さまも結構いらっしゃいます。わたしも初心を忘れずに、ひとつずつ大切にレッスンをしていきたいです。

さらに、私事でありますが、9月より大学で、フランス語講師として、1年生向けのフランス語講義と2、3年生向けのフランス語講義を受け持つことになり、新生活をスタートしました。

オンラインレッスンのコマ数はほとんど減らさずに、対面レッスンを数年ぶりに再開しました。

先週、初回の授業を終え、ホッとしているところですが、オンラインレッスンのような個人レッスンとはまた違う、教室でのレッスンに、わくわくしています♪

今週コラムのテーマ:秋のお祭りとイベント
と、いえば、わたしにとっては今年は、「大学でのフランス語」スタートがちょっとした
お祭りとイベントです。精一杯がんばりたい!

カフェトークでは、9月に新レッスンを開講しました!
「ペネロペと学ぶフランス語」です。

「ペネロペ」というフランスの人気の絵本にでてくる主人公といっしょにフランス語を学ぶレッスンです。

・はじめてフランス語を学ぶのに、堅苦しいのには抵抗がある方

・手軽にフランス語を始めてみたい方

・手始めに、フランス語の雰囲気を感じたい方

など、「フランス語ってどんな言語だろう?ちょっと知りたいな!」
といったニーズにもお応えできるフランス語の会話レッスンです。

もちろん、このレッスンをきっかけに本格的にフランス語を学習してもらえれば、とても嬉しいです。

ご興味を持ってくださった方は、ぜひレッスン詳細ページをご覧ください!
体験レッスンもありますので、どうぞ、お気軽にリクエストいただければと思います!

みなさまのリクエストをお待ちしております!


ー AOI    ー

フリーランスのフランス語講師
外国語としてのフランス語教授資格(FLE : Français Langue Etrangère)

母語としてのフランス語教授資格(FLM : Français Langue Maternelle)
中学・高等学校(英語・フランス語)教員免許

フランス国民教育省認定のフランス語語学試験「DELF/DALF」面接官・採点官に認定されています。


 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

AOIのSNS

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

▶︎BLOG
フランス語の基礎やフランス文化などの情報を発信しています!
▶︎Instagram
フランス語を初歩からしっかり少しづつ学べるようにコツコツ投稿しています!
▶︎Twitter
フランス語講師の日常やレッスンについてなど投稿しています!
▶︎YouTube
初級フランス語レッスン、「星の王子さま」の読み聞かせをしています!



专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
法语   流利
英语   没有不通顺感

讲师专栏排行榜

« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询