1500レッスンありがとうクーポン!

周间主题: Fall flavors: pumpkin spice, apple cider, and more

aoi.bleue

みなさん、こんにちは!

カフェトークをはじめて早いもので丸3年。
はじめた頃のいちばんの目標は1000レッスンを達成することでした。
今回、次の目標であった1500レッスンに到達しました!

なにはともあれ、レッスンを受講してくださる生徒さまのおかげです。
これからも、初心を忘れずに、丁寧にレッスンをしていきたいと思っています。

この3年間では、いろいろ考えながらオンラインレッスンを進めてきましたが、
やはり、いちばん人気なのは、基礎からしっかり学ぶフランス語のレッスンです。

もう何年も学習をいっしょに進めている方たちは、確実にレベルアップしていますし、
小学校の低学年だった子が、高学年になっていたり、中学生だった子が高校生になっていたり、
お子さんたちの成長も画面越しではありますが、見させてもらっています♪

大人の生徒さんたちとは、四季折々の会話を楽しんだり、近況を聞かせてもらったりと、
楽しくレッスンをしています♪

次に、人気なのは試験対策レッスンですね。
フランス語試験としては、仏検とDELFがそれぞれ年2回実施されますが、
その数ヶ月前になると、対策レッスンを受講する生徒さんがいらっしゃいます。
今季は、DELFと仏検5級から2級まで、数名の生徒さんたちが受験予定です。

日本語のレッスンでも、1年以上続けてくれている生徒さんがいて、
お互いの文化を話すときが、いちばん楽しく、わたしにとっても本当に楽しい時間です。
はじめはほとんど日本語で会話できななくて、英語で会話していましたが、
いまでは、簡単な会話なら日本語でできるようになっているのもうれしいです!

このように、カフェトークのオンラインレッスンでは、
わたしの世界を存分に広げてもらっていて、本当にしあわせです。

そして、9月からは大学で授業もしているので、すごく忙しくなっていて、
カフェトークで教えられる時間が少し少なくなってきてしまいました。
大学では、若者たちに囲まれて、本当に楽しい!
今年は、初級フランス語のみですが、来年からは、フランス文化研究の授業も担当します。
ですので、フランス文化をテーマとして、これまでカフェトークで開催してきた
「文化アトリエ」のグループレッスンも近々(再)開講予定です!

今週コラムのテーマ:秋の味覚
と、いえば、柿ですね。最近は、毎朝食べています♪
今朝は、柿が熟していて、ちょっとがっかり。
みなさんは、熟した柿はお好きですか?
わたしは、まだ若いサクサクの柿が好みです。

「フランス語を始めてみたいな!」と思った方、ぜひレッスン詳細ページをご覧ください!
体験レッスンもありますので、どうぞ、お気軽にリクエストいただければと思います!

みなさまのリクエストをお待ちしております!


ー AOI    ー

フリーランスのフランス語講師
外国語としてのフランス語教授資格(FLE : Français Langue Etrangère)

母語としてのフランス語教授資格(FLM : Français Langue Maternelle)
中学・高等学校(英語・フランス語)教員免許

フランス国民教育省認定のフランス語語学試験「DELF/DALF」面接官・採点官に認定されています。


 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

AOIのSNS

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

▶︎BLOG
フランス語の基礎やフランス文化などの情報を発信しています!
▶︎Instagram
フランス語を初歩からしっかり少しづつ学べるようにコツコツ投稿しています!
▶︎Twitter
フランス語講師の日常やレッスンについてなど投稿しています!
▶︎YouTube
初級フランス語レッスン、「星の王子さま」の読み聞かせをしています!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
法语   流利
英语   没有不通顺感

讲师专栏排行榜

« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询