【スキンケア】サプリメント、何をのまれていますか?

anneharuka

こんにちは
元アナウンサーでアロマセラピストのアンヌはるかです。

サプリメントを摂る上で気をつけているのは、本当に信用できる会社のものしか買わないと言う事ですね。


私は個人的にクリニック専売品のものが多くなっています。

病院などを専門にして売られているものは、市販のものより衛生管理等がさらに大変厳しく、ハイクオリティーであると言うことですよ。

 


一部飲んでいるものをご紹介しますね。

◎ビタミンC3000mg

かなり高濃度のビタミンCをワンスティックで取ることができます。

私は毎朝スムージーに入れているんですが、少し飲み物が酸っぱくなります°

イチゴやブルーベリーと合わせていますので、全く気になりません!

またビタミンCはたとえ取りすぎてしまっても、尿と一緒に体から排出されますので、安心して飲むことができますね。
 

◎NMN
若さと健康の維持のため、言わずと知れたNMN。

さまざまな会社がだしていますが、良く含有量など見てみてください

 

◎へム鉄

鉄不足は、メンタルヘルスにも深刻な影響を与えます。特に女性はいつの間にか鉄不足になっていることがありますので、意識して摂取。
 

◎レスベラトロール

いわゆるポリフェノールですね。赤ワインなどに多く含まれている成分で、メタボの予防や細胞の酸化を防ぐことが期待されています。

私は普段ワインを始め、お酒は全く飲みませんので...ポリフェノールはこちらから取ろうと思います
 

◎ビタミンD&オメガ3

カルシウムの代謝などに不可欠のみならず、vitamin D不足

はメンタルヘルスにも大きな影響を与えることが指摘されています。

なんだか最近やる気が出ない、元気が出ないと言う方は、まずサプリでvitamin Dをたされることもお勧めします。

オメガ3があるのも嬉しいですね。

 

栄養素の摂りすぎなどの弊害も指摘されていますが、基本的にサプリメントは1日の必要量を守っていれば問題ないと言われています。

実はまだこれだけでは無いのですが...このまま続けるものもあれば、一度お休みしようかな?と思っているものもいろいろ混じっています。

様々な知識や経験を身に付けて皆様にきちんといつでもお勧めできる立場でいたいと思っています。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Sufficiente

Le rubriche di anneharuka più lette

  • Acconciature & Make up

    【ご挨拶】メイクやスキンケア、満足してますか?

      このたび新たに講師として皆様にお目にかかることになります。アロマテラピーエステサロンのオーナー、メイクアップ講師アンヌはるかです。 元アナウンサー、メンタルクリニック理事の経歴をもとに、じっく...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1382
    Oct 16, 2023
  • Aromatherapy

    【アロマテラピー】顔の乾燥対策に、アロマ手作りオイルを

    元アナウンサー、アロマセラピストのアンヌはるかです。乾燥が気になる季節になってきましたね。   寝る前、そして朝のスキンケアの際にもオイルを使うと1日中あまり乾燥が気にならなくなるので、 本当にオス...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1193
    Oct 22, 2023
  • Stile di vita

    【ライフスタイル】ハロウィンの飾り、ご自宅にありますか?

    先日、商業施設を歩いていましたら、ハロウィン…を超えてのクリスマスの飾りが売られていて、あまりの気の速さに驚いたばかりです。私の経営しているアロマテラピーサロンでは、ハロウィンの時期になると、写真の...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1176
    Oct 19, 2023
  • Stile di vita

    【読書】この秋おすすめの美容本

    こんにちはアナウンサーでメイクアップ講師、アロマセラピストのアンヌはるかです。 自分の肌をちょっとでも良くしたい、少しでもちょっとイケてる自分になりたい、何でもいいから、ハッピーな気分になりたい!!...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1146
    Oct 31, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat