Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di anneharuka

【スキンケア】贅沢なホタテ鍋で美肌に

Weekly Topic: Comfort Foods to Enjoy in Autumn

Nov 7, 2023

こんにちは!アナウンサーで、アロマセラピストの、アンヌはるかです。
 
 
そろそろお鍋が恋しい季節になってきましたね。
 
 
お鍋はただでさえお野菜やタンパク質がたくさん取れる美容に嬉しいメニューと思いますが、
 
 
私は今回贅沢に、ホタテをたっぷり使った美肌鍋を作ってみましたよ♪

魚介類に多く含まれているタウリンですが、なかでもホタテにはそのタウリンがたっぷり含まれています。

 

眼精疲労の回復や視力低下の防止効果があり、日頃パソコン、スマホを使って目を酷使している方におすすめです。現代人みんな必要ですね(⌒-⌒; )

さらに グリシンというアミノ酸も豊富に含まれています!



筋肉を強化し、肌のハリやツヤを保つ働きを持っているので、アンチエイジングを目指す人におすすめ。お肌にもとってもいい食材なのです。

オススメは、お刺身でも食べられるクオリティーのホタテを1番最後にお鍋にいれること!!

 

火を通しすぎるとホタテが小さくなってしまいますので、最後に!を忘れないでくださいね^_^

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat