Bryce Canyon

Kazu.Mura

 ブライスキャニオン国立公園(Bryce canyon national park)を知っていますか。アメリカのユタ州にあります。
グランドキャニオンほど有名ではありませんが、本当に素晴らしい場所です。雪の積もったブライスキャニオンも素敵です。
 
 20年以上も昔ですが、私はソルトレイクシティーに少し住んでいました。そのときの学校の先生が私たち生徒15人ほどを連れて行ってくれました。
当時はまだスマートフォンなどもなく、インターネットで調べるということもしませんでしたから、私はどこへ行くのかもよくわからずにいました。
英語もほとんど話せず、クラスメイトに詳しく聞くこともなく、2泊3日の旅にでました。
 
 4月上旬、町は春めいて緑が輝いています。私たちは先生の運転する車で向かったのですが、周りはどこまでも広がる茶色い大地。人も車も全く見かけませんでした。
途中の景色も雄大で、飽きることのないドライブでした。
ブライスキャニオン国立公園につくと、そこに広がるのは、巨大な岩の柱。一体いくつあるのかわからないほど、見渡す限り、岩の柱が立っています。
柱の間にはまだ雪が残っています。日差しは強いのですが、吹く風は冷たく心地よかったです。
赤茶色の柱と白い雪、そして青い空が広がって、いままでに見たことない景色に感動したのを覚えています。
まだ英語が話せない私は「Oh. beautiful. wonderful」と言うのが精一杯でした。当時、うまく言葉にすることができなかったのですが、この感動は友達と共有できたと思います。みんなで微笑み合って写真を撮ったことを懐かしく思い出します。

 最近、ブライスキャニオンの写真や映像を目にすることがあります。それも十分きれいなのですが、実際に目で見て、あの空気に触れることができて本当にいい経験ができたと思っています。皆さんも機会があればぜひ行ってみてください。
そして、その感動を共有しましょう。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Kazu.Mura più lette

  • Giapponese

    私は「雨女」

    私は雨女です。 「あめおんな」って知っていますか? その人が何か予定をすると、決まってその日は雨になります。   私の住んでいるシンガポールはよく雨が降ります。それも急に大雨が降るのです。 ですから...

    Kazu.Mura

    Kazu.Mura

    0
    837
    Nov 21, 2023
  • Giapponese

    お土産はカップラーメン

    皆さんは旅行したとき、お土産(みやげ)を買いますか?どんなお土産をもらったらうれしいですか。 私は海外に住んでいるのですが、日本へ一時帰国するときにお土産を買って帰ります。 お茶やクッキー、調味料な...

    Kazu.Mura

    Kazu.Mura

    0
    715
    Dec 19, 2023
  • Giapponese

    Bryce Canyon

     ブライスキャニオン国立公園(Bryce canyon national park)を知っていますか。アメリカのユタ州にあります。 グランドキャニオンほど有名ではありませんが、本当に素晴らしい場所で...

    Kazu.Mura

    Kazu.Mura

    0
    641
    Nov 28, 2023
  • Giapponese

    常夏の雪

    12月になると街はクリスマスムードでいっぱいですね。ここシンガポールでも11月末ごろからクリスマスのライトアップが始まりました。街は人で賑わっています。  おのおののショッピングモ ールでは色々と...

    Kazu.Mura

    Kazu.Mura

    0
    580
    Dec 6, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat