結婚とは、家族とは。健全なお金の流れとは。「ペンタクルの10」が気づかせてくれるもの

Mikaloha

2023年もあっという間に終盤に差し掛かりましたね。

これまでタロットカードとは早くも5年以上の付き合いとなりました。

最近、鑑定の幅と深さを広げるため改めて英語版の西洋タロットの扱い方の本を読んだり、今までのライダー版タロットと共に海とハワイのスピリットを感じるマーメイドタロットも扱い始めたことで、ますますタロットへの愛着と深い見解に興味を持つようになりました^^

そこで今更感はありますが、現地点での私の見解や浮かぶメッセージ、キーワードについて、時々「今日の1枚」を引きつつ、私たちの現代の生活にも活用できるように日々記録を残していこうと思います。

ゆくゆくはタロット講座の開講も考えておりますので、予備知識としてぜひ楽しんでいただけると嬉しいです! 

 さすが日曜日?!(しかも連休)からのペンタクル10

(これは先週末に引いたものになります)
画像

今日のマーメイドタロットを引くと、なんと実り豊かな「ペンタクルの10」!

このカードの基本キーワードは「継承」なんて言われますが、私はよく「家族カード」「遺産カード」「目に見える資産カード」なんて言い換えたりして使っています。

いかんせんペンタクルの集大成ですからね〜、経済的に安定が見込めたり、物質的に豊かな生活が整いそうなイメージもあります。

このカードを引いたのが連休だった方も多いであろう日曜日ですから、皆さん家族で過ごしたり、帰省したり両親や家族間で贈り物をしあったり、はたまた何か大事なものを受け継いだりと、そんな方々が多かったのでしょうか・・。

もちろん血縁者以外にも当てはまりますから、仲間との時間や遊びなどで過ごしている方も多いのでしょう。

恋愛や結婚で言うと、「好きすきラブラブ」なロマンス全開雰囲気より、同棲が始まったり、両親の挨拶が入ったりしそうな雰囲気。

着実に足元から基盤ができているようなので、その調子でいってほしいものです。

そういえば今日鑑定した方で、「最近復縁したのですが、その彼とうまくいくか不安で・・」と相談いただきましたが、鑑定結果は「何いってんだ。今幸せ全開だし相手も喜んでるぞ。どっしり安心して構えよ」みたいな結果だったので、この時期実りあるパートナーシップを築いた人も多いのかと。

 

これが逆位置だと、収支の見直しした方がいいとか、生活基盤もうちょっと整えた方がいいよねという解釈になるのですが、まあ基本は安定しているカードなのでそこまで心配しません。全然後戻りできるしね。

 

ちなみに、ライダー版だとこの絵柄です

画像

ポイントは、この中に爺さん婆さん、犬たちまでいるという、「カップル以外の人間」がたくさん関与してきているということ。

今の恋人と早いとこ安心して一緒にいたいと思ったら、やっぱり外堀から埋めるのが早いってよ!(両親からの金銭・経済的援助とかすごい関係してるし)

なんていうメッセージをタロットから感じます。

1枚引き以外で複数カードと合わせてリーディングするときでもこのカードが出たら、大アルカナと同じくらいの強いメッセージ性があると個人的にはとらえます。

数字は大きくなればなるほど一つの物語の終わりとなりますので、集大成と思ってくださいね〜! 

それでは今日も素敵な1日を♬

 

Maha-lo

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Mikaloha più lette

  • 最後に選ぶのはいつも「自分」

    こんにちは♪ヨガ講師、心理カウンセラーのMikaです。CafeTalkでオンラインレッスンを始めてから三週間ほど経ちますが、少ないスケジュール公開の中でも多くの生徒さんにご予約、受講いただき本当に嬉...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4717
    Oct 15, 2020
  • 「自分の存在価値を無意識に貨幣や収入の有無で測ってしまう」資本主義社会の呪い

    タイトルを書いただけでブルブルと震えてしまいました・・(汗汗脇汗) このタイトルを見て、すぐにピンときた方は普段のご自身の感覚や再認識、答え合わせだと思ってこの記事を読まれて見てください。 「何言っ...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4072
    Apr 11, 2021
  • 明日9/21(月)より初回レッスン開講☆

    こんにちは。コラムをご覧いただきありがとうございます。石垣島にてヨガのレッスンや様々な活動をしているヨガ講師、心理セラピストのMikaです!この度、カフェトークにてオンラインレッスンの提供をさせてい...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4045
    Sep 20, 2020
  • ダイエッター必見!ヨガは本当に痩せるのか?その答えと理由

    ヨガとダイエットの関係性 ヨガをやってる人でスタイルが良い人が多いのはなぜ? 近年、科学の進歩に伴い世界中で体にとって本当に健康に良い生活週間・運動やスタイルキープに必要な知識等のヘルスケア...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    3967
    Oct 7, 2020
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat