常夏の雪

Kazu.Mura

12月になると街はクリスマスムードでいっぱいですね。
ここシンガポールでも11月末ごろからクリスマスのライトアップが始まりました。街は人で賑わっています。

  おのおののショッピングモ

ールでは色々と工夫を凝らして飾り立てています。その中でも特に人気のある場所があります。そこは週末の決まった時間になると雪が降るのです。

  雪と言っても洗剤で作った泡です。それが降っているのです。常夏のシンガポールではもちろん雪など降りませんから、泡の雪で冬のクリスマスを味わってもらおいうということなのでしょう。子供たちは大喜びでその雪を頭からかぶり、その周りでは写真やビデオを撮る大人たちでいっぱいです。

 お楽しみの時間が終わると、そのに残るのは泡まみれの子供と困った顔をした両親。子供の泡を洗い流し、服を着替えさせてため息をついていますが、これも何年か後にはいい思い出になるのでしょう。
皆さんの子供頃のクリスマスはどうでしたか?
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Kazu.Mura più lette

  • Giapponese

    私は「雨女」

    私は雨女です。 「あめおんな」って知っていますか? その人が何か予定をすると、決まってその日は雨になります。   私の住んでいるシンガポールはよく雨が降ります。それも急に大雨が降るのです。 ですから...

    Kazu.Mura

    Kazu.Mura

    0
    834
    Nov 21, 2023
  • Giapponese

    お土産はカップラーメン

    皆さんは旅行したとき、お土産(みやげ)を買いますか?どんなお土産をもらったらうれしいですか。 私は海外に住んでいるのですが、日本へ一時帰国するときにお土産を買って帰ります。 お茶やクッキー、調味料な...

    Kazu.Mura

    Kazu.Mura

    0
    711
    Dec 19, 2023
  • Giapponese

    Bryce Canyon

     ブライスキャニオン国立公園(Bryce canyon national park)を知っていますか。アメリカのユタ州にあります。 グランドキャニオンほど有名ではありませんが、本当に素晴らしい場所で...

    Kazu.Mura

    Kazu.Mura

    0
    637
    Nov 28, 2023
  • Giapponese

    常夏の雪

    12月になると街はクリスマスムードでいっぱいですね。ここシンガポールでも11月末ごろからクリスマスのライトアップが始まりました。街は人で賑わっています。  おのおののショッピングモ ールでは色々と...

    Kazu.Mura

    Kazu.Mura

    0
    579
    Dec 6, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat