気ままに♪今日の一曲㉟『壊れない愛がほしいの』

Rio.Y

先月はスペイン語試験を受験しに旅したこともあり、コラム投稿できていませんでした。さて、またハロプロです( ´艸`) 
7AIR「壊れない愛がほしいの」、私も最近知った曲です。

 近頃いろんなときに「愛」について考えることがありますが、私の大きな愛は言語に対してです。
ここ数年でいろいろなことがしっかり見えてきたような感覚があり、「語学に一生を捧げる」と心を決めたのもこの何年かのことです。

 人との関係は壊れてしまう可能性を考えるのですが、自分の何かを追求する想い・達成してきたことなどは裏切らないという確信を今は持っています。
 語学を教えることを通して、生徒さんたちとつながり、自分の持っている知識・学び方などをお伝えしていますが、私もいつかはいなくなります。(さみしい・・。) でも、自分がいなくなったとしても、人間のはぐくんできた文化・紡いできた言語は生き続けてほしいし、多くの人に私の知っている言語をお伝えできればと思っています。(そのために、もっともっといろんな方法がないか模索中。)

 今回のコラムで何だか心の中を打ち明けられました。また楽曲紹介コラムを書いてみたいと思います♪
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Fluente
Portoghese   Fluente
Spagnolo   Sufficiente

Le rubriche di Rio.Y più lette

  • Portoghese

    ハマっているスポーツとそれから考えること

    Olá!みなさんこんにちは。ポルトガル語を教えています、Rio.Yです。初めてコラムを書いています。先日、10レッスンを終えたので記念としてコラムを書いてみようと思いました。さて、「ハ...

    Rio.Y

    Rio.Y

    1
    6715
    Jul 5, 2019
  • Portoghese

    「自分史上最大の恩師」

    Boa tarde!(こんにちは!)今日はまた、今週のテーマに沿ってコラムを書いてみます。このテーマで最初に思いついたのは大学時代にポルトガル語専攻でお世話になったブラジル人の先生です。私は、実は大...

    Rio.Y

    Rio.Y

    0
    6552
    Jul 11, 2019
  • Portoghese

    1年前の自分へのメッセージ

    Olá.皆さんお元気ですか?私はありがたいことに50回のレッスンを年内に終えただけでなく、60回を超えることができそうです。本当にいつも皆さんありがとうございます!さて、1年前の自分に...

    Rio.Y

    Rio.Y

    0
    6360
    Dec 28, 2019
  • Portoghese

    覚えるのに苦労したポルトガル語の単語

    ポルトガル語専攻というところで勉強していて、単語をたくさん覚える必要があり、とても苦労した経験があります。中でも覚えるのが大変で印象的だったものを紹介します。otorrinolaringologis...

    Rio.Y

    Rio.Y

    0
    6286
    Oct 9, 2019
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat