普通の毎日のありがたさ

kaorun

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年は波乱万丈な幕開けでした。元旦に実家に行くと、救急車が、、、何と父が!搬送されていました。転んで頭を六針縫う怪我で入院、翌日に退院出来て安心しました。また、元旦には長女の友達が帰省で震災に被災、長時間連絡が取れずに心配しました。2日は日航機炎上、同時刻に次女が別の航空機に乗っていました。3日は長女も航空機に乗る予定でしたが、大幅に運行状況は乱れていました。まだ、空港は大変な状況です。
その間の救急隊員、病院の方々、航空会社の方々のご対応に心からの感謝を感じました。そして空港で冷静に待っていらっしゃる方々に感動しました。また、まだまだ日常に戻れない方々の気持ちを思うと心がとても痛みます。

普通な毎日と、命のありがたみを感じます。
残る360日を一日一に大切にしていきたいと思います。
レッスン出来る毎日に感謝!です。レッスン開始です。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua

Le rubriche di kaorun più lette

  • Pianoforte

    もう一度レッスンを受けたいです

    もし 魔法がかなうなら・・・大学受験の時にお世話になった恩師のピアノのレッスンをもう一度受けたいです。先生は別の大学の名誉教授でしたので、大学を卒業してから、またレッスンをしていただいておりました。...

    kaorun

    kaorun

    0
    5905
    Jul 17, 2021
  • レッスンダイアリー♡こどもの力

    大人が思う以上に 「こどもの力」は凄いと思います。ピアノを初めたばかりの生徒ちゃん。「かえるのがっしょう」を自分で考えて、両手で練習していました。輪唱の様に、左手が右手を追いかける形で、最後にcod...

    kaorun

    kaorun

    2
    5197
    Jul 21, 2021
  • Pianoforte

    カッコ良い曲が弾きたい!願えば弾けます!

    「呪術廻戦」の曲です。さあどう練習する~?リード譜で、右手を、ゆっくり練習します。ドレ~ドレ~ドレドレド…と、ゆっくりです。リード譜というのは、メロディとアルファベットが書いてある楽譜です。生徒さん...

    kaorun

    kaorun

    0
    5107
    Apr 24, 2021
  • 本番前 誰もいないホールにて

    本番前の誰もいないホールでの、ラベル作曲「水のたわむれ」です。生徒さんたちの発表会が始まる前のほんのひととき。ステージで弾く生徒さん、勇気がありますね。いつも感動をいただきます。

    kaorun

    kaorun

    0
    4920
    Apr 11, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat