Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di anneharuka

【学習計画】2024年おすすめ資格②

Weekly Topic: New Year, New Skills: Learning Opportunities in 2024

Jan 7, 2024

こんにちは。元アナウンサーでアロマセラピスト、アンヌハルカです。

2024年何か新しいことに挑戦したいという方、おすすめなのは日本化粧品検定です。


年々受験者が増え続け、美容師さんやエステティシャン、コスメ関係のお仕事の方に限らず、純粋にお化粧やスキンケアが好き!という方も、勉強をして損はない検定です。
最近は、Instagramやティックトックなどで自分のお気に入りコスメを使った感想などをアップされている方も本当に多いですが、そういった趣味として、自分の知識のバックアップになるのみならず、
 
 
いずれは自分もインフルエンサーのような存在になりたい!!と言う方にも大きな力添えになってくれる検定、資格だと思います。


私は日本化粧品検定1級に完全独学、2級3級の受験なしで、いきなり1級を受験し一発合格しています。


いきなり1級で大丈夫かとかなり不安でしたし、会場につくとびっくりする位多くの方がずらっと揃っており、とにかくドキドキでしたが、あの時諦めずに受験をして良かったと今では思っています。


印象的なのは、受験されている方の中に男性が数多くいたと言うこと。 性別にかかわらず、自分磨きの一環でもこちらを勉強して損はないと思います。
 
 
日本化粧品検定の対策講座の設けております。いつでもご連絡ください。 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat