Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di anneharuka

【メイク】お肌の色ムラが気になる時は、、

Jan 18, 2024

こんにちは。元アナウンサーでアロマセラピストのアンヌはるかです。
 
 
お肌の色ムラ、ついつい気になりすぎて、ファンデーションや濃いめの肌色のコンシーラーをお顔についつい載せすぎてしまうと言う方いらっしゃいませんか?
 
 
例えばクマやニキビ跡、肝斑のようなモヤモヤと広がったシミ等


実は、写真のようなカラフルな色のコンシーラーやコントロールカラーを多用することで、簡単に色むらがおさまりお肌の色味に統一感が出ます!!
 
 
例えば、目の下のクマが気になる方は、オレンジのコンシーラーを置いてみてください。小鼻の横の赤みが気になるんだったら、ブルー系、グリーンでもいいですね。
 
 
お肌全体がくすんでいると感じるんでしたら、ラベンダーカラーのコントロールカラーも良いですが、実は意外とイエローも万能だったりします。
 
 
私のオススメは、日焼け止めなどの化粧下地を塗った後にコンシーラーを置いて、そして1分から2分ほどお肌になじませた後に薄くファンデーションを塗ると言うものです。
 
 
ファンデーションの上からコンシーラーをおいてもいいのですが、そうするとせっかくのファンデーションの質感などがコンシーラーを上から重ねることで変わってしまうので、ちょっともったいないなぁと言う時もありますよね。
 
 
お勧めの使用法などでご相談のある方はいつでもご連絡くださいね。 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat