引っ越し荷物②

Mama Eri

こんにちは。
近所を歩いていたらミモザが咲きかけていました。
年明けから色々なニュースがあり、自然に対して人間の無力さを感じる日々ですが、春の訪れはちょっとほっこりする出来事ですね。

今日のテーマは、引っ越し荷物②です。

私のおすすめは、これです。
たいしたものではないですが。

卵焼き用のフライパン
たこ焼き機
(私のいるイタリアは、変圧器を使うとすぐにブレーカーが落ちます。同じ街のほかの方に聞いてもよく同じ事態を聞きます。というわけでイタリアのような古い家で電力に問題のある国の場合は直火でできるタイプをおすすめします)

海外でもお弁当を作らなくてはならないことはよくあるので、卵焼き用のフライパン、かなり重宝します。
たこ焼き機は、なぜかどこの国にいっても、この日本食材の少ないイタリアの田舎街でも、たこ焼きの粉とたこ焼きソースは売っているので、たこ焼きパーティーもできるし1個あるといいですよ。

番外編は、流しそうめん機
これは、お友達がもってきていたのですが、夏にみんなで流しそうめんパーティーをして楽しかったです。

海外にいると、親や親せきが近くにいるわけではないので、特に子供がいると近所の日本人で夏休みやクリスマスなどに集まってホームパーティをする機会が多いです。大勢で楽しめる調理器具が結構重宝します。

また思いついたら書きます。
何かおすすめご存じでしたら、ぜひコメント欄に教えてくださいね。海外暮らしを快適にするコツを共有しましょ。

では、また^^

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana
Cinese   Conversazione quotidiana
Italiano   Insufficiente

Le rubriche di Mama Eri più lette

  • Consultazione

    寂しさの解決方法は?

    本帰国。引っ越す本人の大変さは言うまでもないですが、置いていかれる寂しさを感じたことはありますか?異国の地で毎日顔を合わせ、苦楽を共に過ごした仲間の帰国。その後のぽっかりと穴が開いたような寂しさ。お...

    Mama Eri

    Mama Eri

    0
    809
    Dec 23, 2023
  • Consultazione

    小さな幸せ

    こんにちは。駐在帯同生活かがお過ごしですか?海外での暮らし、楽しくないわけではないけど、なんとなくむなしくなったりすることありませんか?私と一緒に小さな幸せ見つけませんか?現地の言葉を勉強する。ダン...

    Mama Eri

    Mama Eri

    0
    772
    Nov 18, 2023
  • Consultazione

    引っ越し荷物

    こんにちは。今朝のイタリアはぐっと気温が下がって寒い朝です。ホクホクの焼き栗が美味しい季節です。海外引越するなら何を引っ越し荷物に入れて送りますか?我が家は、先に送る夫の航空便に必ず海外対応の炊飯器...

    Mama Eri

    Mama Eri

    0
    761
    Nov 25, 2023
  • Consultazione

    一年目を超えれば・・・

    こんにちは。12月が始まりましたね。イタリアでは、クリスマスマーケットが始まって、楽しいシーズン到来です。今日のテーマは、異国で暮らす一年目。初めての国(本帰国も含め)で過ごす一年目って、いつもすご...

    Mama Eri

    Mama Eri

    0
    728
    Dec 3, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat