Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di anneharuka

【メイク】やっぱり大人はプチプラを避けるべき?

Jan 24, 2024

こんにちは。元アナウンサーでセラピストのアンヌはるかです。
 


時折、ある程度大人になれば、やはりお化粧品類は、いわゆるドラッグストアなどで手に入るプチプラのものよりもデパートで買えるような高級品を選んだ方が良いのでしょうかと聞かれることがあります。
 
 
結論から言って、メイクでもスキンケアでもお洋服でも、年齢で色々と制限をかけるのはナンセンス!と言うことです。
 
 
例えば、いわゆるドラッグストアで手に入るニキビ肌対策用のコスメも、10代20代を対象にしたものと言うわけではなく、何歳であっても、もしお悩みが 肌荒れだったり、油っぽいお肌だと言うことでしたら、そちらを使ってみる価値はあります。
 
 
そしてカラーコスメ1つとっても、大人なんだから、デパートコスメを使った方が良いのではと言うのも全くそこにこだわる必要はありません。



もちろん、デパートコスメ特有の粒子の細かさや計算しつくされたお色味などは、年齢を問わず誰にでもおすすめできる質の高いメイクアップ用品と言えますが、だからといって大人はプチプラを使ってはいけないと言うわけでは決してありません。
 
 
今回アップしたコスメ類は、全て、いわゆるプチプラの類ですが、アラフォーの私も大変気に入って、しかもデパコスに全く遜色ないな!と言う満足感のもの使用しています。



むしろ最近のプチプラコスメなどは発色がとても自然でかつお肌の色味などをとても計算しつくされた作りのものが多いので、


様々なプチプラコスメを試してみて、新しい自分の可能性を広げると言うことも非常にお勧めです。


年齢で、自分の可能性にリミットをかけるのは、もう終りにしましょう! 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat