TOEICのスコアレポート、ちゃんと見ていますか?

Yoshiko_y

TOEICの結果が出たらまずはオンラインでスコアを確認しますよね。
そしてしばらくすると紙のスコアレポートが家に届きます。
このレポート、皆さんちゃんと見ていますか?

リスニング、リーディングの点数と合計スコアは見ているという方は多いでしょう。
さらにその下のABILITIES MEASURED(通称アビメ)までは見ていないという人が多いのではないでしょうか?
見たとしても、それで何がわかるか、どうすれば良いかわからないという方が大半だと思います。

私はTOEIC対策レッスンやコンサルティングを行う際に、生徒様のスコアレポートを見させていただいて
その上でどんなレッスンをしていくか、どんなアドバイスをしていくかを決めていきます。
その際に、点数に加えてこのアビリティメジャードの結果が非常に重要になってくるのです。
これを見ることで「たぶんこういうところで点数を落としているのじゃないかな」「課題はここかな」という目星がつきます。

もちろんアビメだけで全てがわかるわけではないのですが、学習の方向性を決める大きな指針になります。

それ程重要なアビメ、でもあまり目を向けられていないアビメ。
そのアビメ分析をおこなうオフラインのサポートレッスンを始めてみることにしました。

今年こそはスコアアップを達成したい
なかなかスコアが上がらずどんな勉強をしたら良いのかわからない
レッスン受けたいけどスケジュールが合わずに申し込みできない
学習アドバイスを文書にしてもらいたい

そんな方は「TOEIC結果分析&学習アドバイス」をお試しください。
期間限定の10%オフクーポンを発行していますので、よろしければご活用くださいね!

直接話してアドバイスが欲しいという方は通常の「TOEIC学習コンサルティング」をお申込み下さい。
こちらでもスコアレポートを分析してアドバイスさせて頂きますので、
お申込みの際にスコアレポートを添付ファイルで送って下さい。
その際に、点数だけでなくアビメが見えるように送って下さいね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Quasi madrelingua

Le rubriche di Yoshiko_y più lette

  • Inglese

    稽古は強かれ 情識はなかれ

    読書好きの私にとって何度も読み返したい本というのは何冊もありますが、1冊だけ選べと言われて思い浮かぶのは世阿弥の『風姿花伝』です。今から何百年も前に書かれた本であるにもかかわらず、世阿弥の書いた言葉...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    0
    4096
    Apr 19, 2022
  • Inglese

    私がシャドーイングをお勧めする理由

    英語学習において音読をすることの効果は色んな人が認めています。読む聞くというインプットだけの学習ではなく、声に出してみることでアウトプットの練習にもつながっていくというのがその理由のひとつ。とは言え...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    0
    3801
    Apr 26, 2022
  • Inglese

    TOEICで学べる実践英語

    Hello, everyone. 英語講師のYoshikoです。今日のコラムは「TOEICで実践的な英語が学べる」というお話です。皆さんTOEICを受験されたことはありますか?資格試験には興味があり...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    2
    3341
    Mar 26, 2022
  • Inglese

    好きこそものの上手なれ

    私が英語学習を始めたきっかけは洋楽でした。好きな曲の歌詞を理解したい!日本語訳を読むのではなく、英語でどう表現されているのか知りたい!好きなアーティストの英語のインタビューを聞いて理解したい!いつか...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    0
    3314
    Mar 28, 2022
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat