为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Chef Suzuki 讲师的专栏

朝からステーキ!

周间主题: Favourite book to read this season

2024年1月30日

この季節に読みたい本❓・・・。
第一は料理本
第二は時代劇本
第三は政治本

第一の料理本は2005年までの料理本です。
今はSNSで色々な動画を観ています。
料理は時代に左右されるので・・・流行を知る事が必要ですね。

第二の時代劇本・・・
時代本は300冊ほどあるでしょうか。

第三の政治関係の本は
戸川猪佐武先生の小説吉田学校、党人山脈、田中角栄・・
政治関係実録本は100冊ほどですね。

赤川次郎先生の本・・・全部読破してます。
悩まずに、考えずに気楽に読める本です。

思うのですが・・・最近の方々はSNS中心で、本を読むの?。
本は・・・漫画本が中心なのでは❓・・・。

最近ですが・・・SNS(インスタグラム)でもTVドラマでも料理題材が増えていますね。
料理は人様を攻撃しませんので・・・ハラスメントの心配不要❓・・・。

スーパーで安い肉を発見。
300gで3ドル。
赤身内もも肉・・・・。
ステーキで食べた事は無いような・・・で、今回は初トライ!。

フライパンにオリーブオイルを➡
肉の焼く面に塩胡椒➡
フライパンのオイルが熱されて肉を投入➡
もう片面に塩胡椒➡
両面を素早く焼いて・・・お皿に移します➡
5分ほどしてから5ミリ幅にスライスします。

今日は少し酸味のあるビーツソースで頂きます。
やはり・・・内もも肉は硬いですね。
薄くスライスしたほうがよかったのかな❓・・・。

此方カナダの田舎町レストランでは・・
朝ごはんメニューに”ステーキ&卵”があります。
付け合わせにはフライポテト。
確実にカロリーオーバーのメニューです。
これが、ブルーカラーの人達に好まれているんです。
ブルーカラーとは肉体労働者の方々です。
で・・・スーパーBIG朝ごはんなるものもあるんです。
こちらは、目玉焼き3個、ソーセージ3本、ハム2枚、ベーコン3枚。
トースト3枚+フライポテト付・・・・。

皆様・・・朝ごはんをたくさん食べて・・・夜は少なめに。

シェフ・スズキ

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询