为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Chef Suzuki 讲师的专栏

ネギと大豆の話・・

2024年2月7日

こんにちは。
いつも思う事があります。
ネギの白い部分と青い部分は味が違うのか?。
栄養価はどうなのか?。
納豆は一日にどれくらい食べたらよいのか?。

ネギはみそ汁や他の色々な料理に使います。
大豆は納豆で食べる方が多いようです。

ネギ・・・体を温めたり、血流改善、血圧抑制、血糖値制御・・・。
青い部分を豆腐と食べると、イライラ防止に役立つそうですね。
白い部分は豚肉と食べると・・・疲労回復‼。
青い部分はビタミン+ミネラル豊富❓。
皆様、ネギは全部食べましょうね。

江戸時代・・・関東では”根深汁”と呼ばれるお味噌汁がありました。
お味噌汁にぶつ切り深谷ネギを加えるだけです。
蕎麦やうどんには”刻み葱”。
科学を知らない時代でも・・・
昔の人は何が体に良いかを経験で理解していたようです。

納豆は100gを目安に・・・。
でも・・・毎日食べるなら100gは多いようです。
納豆は夜寝る前3時間ごろに食べると良いそうです。
特にご老人の方にお勧め。
納豆に含まれる”ナットウキナーゼ”は血液サラサラの役目をします。
脳梗塞や脳血栓は夜寝ているときに多いそうです。

でも・・・人間死ぬときは死にますよ。

シェフ・スズキのお料理相談室では色々なご相談をお受けいたします。
メニュー、調理器具、健康食・・・何でもお聴きください。

こんな記事を読みました。
”電子レンジとレトルト食品を活用できないと長生きはしない‼。”
100歳まで健康を保つために必要な事は何か❓。
別に100歳まで生きたいとは思いませんし・・・他人様に自分の意見を押しつけるのは如何なものでしょうか?。
長生きする事よりも・・・人生を満足して生きたいと思うシェフ・スズキです。
この記事への反発コメントは多かったですね。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询