Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di anneharuka

【メイク】相変わらずコスメ収納アップデートは続く。

Feb 8, 2024

こんにちは。元アナウンサーで、AEAJ認定アロマセラピストのアンヌはるかです。


最近ちょこちょことコスメの収納棚を整理するのにハマっています。

 

以前も申し上げましたが、コスメのために収納用品を買う事は、今のところせずに、家中のいろんなところから収納に使えそうなものをかき集めてきて、今のところこと足りるようにしています。

 

私はいつも自分の中に変なキャンペーンを設けるのが好きで

シャンプーとリンスは絶対に買わずに当選で当てようキャンペーンとか笑、

収納用品のために絶対にお金は使わないぞキャンペーンとか

自分との小さな戦いです

 

今回整理をしていて自分の中でなかなか良かったなと思うのが、単色のアイシャドーを色別に分けて収納してみたこと。

私が普段日常的によく使うアイシャドウはピンク、オレンジ、ベージュ、ブラウン系のアイシャドー。これは結構皆さん共通かなと思いますが、

 

ブルー、グリーン、紫、黄色(金)は、

今日は絶対にこの色を使いたい!

とか

特徴的な色の洋服を着るから、ちょっとアイシャドーはグリーンで攻めてみようか

 

など何か特別なテーマを自分の中で設けた時しか使わないな

ぁと言うことに気づいたので


 

ピンクなど日常的に使うものは、引き出しの中へ。

特別なオケージョンの時だけに使いたいブルー、グリーン、
 パープル、イエローは、それぞれ分けてケースに入れて背面の収納棚に入れることにしました。

これをやってみると大正解。

 

私は比較的アイシャドーパレットよりも単色のアイシャドー

を買うのが好きなのですが

さて今日はどのアイシャドーを使おうかな〜といろんな色を、あれでもないこれでもないとやっている時間がよくありましたが、、、大変時間のロスだったことに気づきました。


 

こうして色別に分けてみると見ているだけで楽しいですし、逆にちょっと攻めた色を使ってみてもいいかなと言う気にもなっています。

特に黄色コレクションは、金色と同じ扱いにしていますが、

ひとくくりにしてまとめてみると、なんだか運気が上がりそ

う!!

そういえば、普段すっぴん美肌のあるエステティシャンの方

お化粧はしないんだけど、運気が上がりそうだからと言うことで、以前シャネルの金色のシャドーを購入されていたことを思い出しました。

 

確かに。

 

これを見ていると、最近流行のイエローメイクもしたくなりますし、下まぶたあたりにゴールドを置いてちょっと攻めていくメイクもありだなと言う気になってきました♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat