Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Kae.Sa

やってもやっても報われないという方へ

Feb 13, 2024

自分の羅針盤を手に入れるために

じっくり思考を引き出す対話術と

データサイエンティストの分析力で

思考整理のサポートをする

視点構築専門家 Kaeです。

 

今より良くなるために

憧れに近づくために

夢を叶えるために

 

やるべきことをしている

努力している

頑張っている

つまり何かしら

行動している!!

それってとっても素敵です!

 

でも、その行動が報われていない。

 

それって辛いですよね。

頑張ったのにいつまでたっても

終わりが見えてこない、、、

 

じゃぁ、何が間違いか?

と問題解決に動ける方は

メンタル的には、まだましです。

が、

そうもいかない気持ちが

もやもやと浮上して

抱えてしまうことも。

例えば、

・もう自分には無理なんじゃないか

・もう疲れたな

・こんなに大変ならもう諦めようかな

・そもそも自分には向かない

・何をしてもどうせできない

 

いわゆる

自己嫌悪・自己否定

モードにおちいる。。。です。

 

ちょっと待ってくださいね。

あなたは凄いんですよ。

行動できているのですから。

 

ただ、あることが抜けていただけです。

(先ほどでた問題解決に動ける方も
 行動が報われていない時点で
抜けていることは同じです)

 

それがなかったために

報われずに

無駄な

時間・労力・お金・気力を

使っていただけです。

 

それなのに、

自分に実力がなかったから

自分がだめだったから

自分には向いていないから

と諦めてしまう、

実はあなた以外にも

非常に多くの方が

勿体ない状況だったりします。

 

ただ共通すること、

それは、みんな、

知らなかっただけです。

では知らなかったこと、

抜けていたあること、

見落としていたあることとは?

 

それはあなたには

“思考癖”があるということです!

 

“思考癖”は、

些細なことですら

あなた自身に

常に影響を与えています。

 

だから、

今まであなたが行動を

報われないで無駄にしてきたのは、

あなたが“思考癖”を

知らずに行動内容を

決めていただけです。

 

知らなかったから、

行動が報われなかっただけ。

 

行動が報われなかったから、

無駄になっただけ。

ということです。

私のセッションでは

繰り返し繰り返し

お客様の“思考癖“を

掘り起こしをします。

 

“思考癖”がわかることで

お客様も

無駄な行動をさけ

回を追うごとに速度をまし

なりたい自分を

手に入れ続けています

  

あなたが

“思考癖”を知れば、

時間

労力

お金

さらに

あなたのやる気・情熱・気持ちを

無駄にすることを

おしまいにできます。

 

人によりけりな“思考癖”を知って

あなたの行動を

報われるように

するだけ。

 

だから諦めるのはまだ早い、

落ち込むのはまだ早いです!!

応援しています!!


最後までお読みいただきましてありがとうございました。


また書きます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat