Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

この時期に楽しみにしていること

Weekly Topic: What do you look forward to this spring?

Mar 7, 2024


カフェトークの皆さん、こんにちは。 海外在住25年目 、現在マレーシア・クアラルンプール在住の日英バイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「この春、何を楽しみにしていますか」に合わせて書いてみることにしました。

3月に気付いたら突入していましたが、クアラルンプールに住み始めてから1年が経ちました!1年、あっという間でした…。以前にも住んでいたのですが、やはりとても住みやすい、ここに戻ってこれてとても嬉しいです。

そしてこの時期に楽しみにしていることと言えば、主人の誕生日、それから私達の結婚記念日があるのが3月末なのです。

今年の主人の誕生日にはクラシックのコンサートへ行こうともうチケットを購入しています。私達が大好きな日本食レストランNobuで食事をしようか~、またはペトロナスタワーの見える展望デッキのバー Marini's on 57 でカクテルでも飲もうか~と今から相談しています。楽しみです。

主人への誕生日プレゼントには仕事・旅行用のバックパックを今日買ってあげました!主人は電車通勤をしていていつもバックパックにコンピューターやらお昼ご飯やらジムへ行くための準備やらたくさん持って行きます。それを見ていて「何かいいバックパックを買ってあげたい!」と思ってました。今回は主人も結構乗り気で、あちこちサーチして調べてました。購入したのはこちら!スーツケースのように完全に開けることができること、それにたくさんのポケットがついていてとても使い勝手がよさそうです。

結婚記念日は私達が結婚式をあげたペナン島で過ごすことになります。実は私が長年日本語を教えているマレーシア人の生徒さんの結婚式に呼ばれたのですよ~。そういう思い出がたくさんあるペナン島に戻って記念日を過ごせるのは幸せですね!まだ何をするか考えていませんが、私達が結婚式をあげた Tropical Spice Garden に足を運びたいな!なんて思ってます。





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat