为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Chef Suzuki 讲师的专栏

カルパッチョ

周间主题: What do you look forward to this spring?

2024年3月7日

こんにちは
コラムの観覧数が100を超えるのは・・・週末でしょう。
生徒さん達もご自分の仕事で忙しい今日この頃・・・
慌てないで・・・気楽に・・・

散る桜・・残る桜も・・散る桜
             良寛和尚

明日ありと思う心の仇桜
         夜半に嵐の吹かぬ物かな
                   親鸞聖人
ほろ酔ひの
    足元軽し春の風
          良寛和尚のほろ酔

春の楽しみ・・・・
桜が散るのを観る事ですね・・・・。
桜は散り際が一番きれいだと思います。

=========
世界中にある‼。

?????・・・・何が?

生肉を食べる習慣が・・・・

韓国のユッケ
ヨーロッパのタルタルステーキ
イタリアのカルパッチョ
エチオピアのキトフォ
ドイツのメット(豚肉のタルタルステーキ)
・・・・・・世界にはまだまだ色々とあります。

今日は・・・カルパッチョです。



わが家は肉の周りを強火で焼くカルパッチョです。
牛肉のタタキと思ってください。

お口直しには・・・
レタス、サニーレタス、水菜、サンチェ・・・それから・・


口直しですので・・・ドレッシングなしです。
韓国の方々が肉をサンチュで、ゴマの葉で、シソの葉で巻きます。
同じような感じですね。

世界一のオリーブオイル生産国”スペイン”が2023年の干ばつで生産量激減。
オリーブオイルは世界中で値上がりしています。
イタリア産もギリシャ産も値上がりしてます。

なので・・・今日はオリーブオイルは無し。
冗談です・・・イタリア料理にオリーブオイル無しでは・・・・・
米の入らない”お粥”です❓❓❓・・・意味不明だ。

偽物のバージンオリーブオイルが市場に出回ると思います。
2010年代にも偽物が日本では氾濫しています。
ご注意ください。

シェフ・スズキ

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询