Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】新NISAで分配型を選択する必要はない

Mar 18, 2024

前にも百五十万部太郎が

新NISAで分配型ファンドの話をしていて、

 

いやいや、分配型なんて選択する必要ないからという話を

書いたのですが、

 

またしつこく分配型ファンドの話を書いていて、

でも、結局どういうメリットがあるの?っていう感じでした。

 

値上がり益が期待できない・・・とかさ。

 

だって、そもそも資産運用行うのって、

資産を増やすために行うわけでしょ。

 

だったら、分配させずに再投資で運用させていくのがいいわけです、

 

分配が必要な人ってどういう人だって考えると、

老後で取り崩しの時期に入っている人たちでしょう。

 

だったら、普通に無分配型でずっと運用していって、

必要な時に取り崩しの方が

手数料も安いし、

パフォーマンスもいいのではないでしょうか。

NISA口座で分配型を選択する場合の注意点など、

こちらの松井証券さんの文章がわかりやすくてよいと思います。

もっと知りたいという方は読んでおきましょう。

 

 

 

 

急に意地になってMPに書くようになって、

こんなのをYahooニュースに載せていたけれども、

反応も薄くて。。。

その程度なんだってことをもっと自覚してくれないと。

 

ほったらかしといい、死ぬとき0といい、

しつこく書いても、おかしいものはおかしい。

 

役に立たない情報をばらまかれても

FP全体がこの程度かって思われて、非常に迷惑。

 

そして、

いつまでも私のブログにつきまとっているのも、

 

逆恨みで私のブログに嫌がらせされるのももっと迷惑。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

People who read this post also read ...

Got a question? Click to Chat