Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yulia

私を幸せにするもの

Weekly Topic: International Day of Happiness! One thing that makes you happy...

Mar 19, 2024

こんにちは。
久しぶりのコラムになります。

こちらも、”幸せにするもの”の一つです。
この度、英語・英会話の注目講師ランキングで4位を頂くことができました。
レッスンを受講して頂いた生徒の皆さん、本当にありがとうございます。
これからも一層、実用的で楽しいレッスンをするよう努力していきますので、
よろしくお願い致します。

今週のトピック、”私を幸せにするものを一つ”について、考えてみました。
家族、教える事、運動する事...たくさんあります。

ちょうどリビングに娘がいたので、あなたを幸せにするものは何?と聞いてみました。
娘は、”全部” と答えました。

”全部?”と聞き返すと、

”自分はとっても幸せだ。ママが自分の事を思ってくれ、素敵なコンドミニアムに住み、
自分の部屋があり、勉強もできる方だし、家族で沢山時間を過ごし、いつも幸せだ。
だから、全部だよ”と、言いました。

これを聞いて、私も幸せな気分になりました。

娘は、自分が今あるもの全てを、”幸せだ”と感じているのでしょう。
すくすくと元気に育ってほしいな。
そんな娘も高2です。

Have a good day!











This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat