Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】スキマバイト・・・からの~

Mar 22, 2024

この前、テレビで

スキマバイトはやってるんですよ

という話題を取り上げていました。

 

働く側は好きな時だけ働けるし、

雇う側は必要な時だけ人を補充できるし

お互いwin-winで増えているようです。

 

 

この話を見ていて思ったのですが、

全然話変わりますが、

 

私はその昔、デイトレードには否定的だったのです。

投資は長期であってこそだろうと。

 

で、わりと最近、

デイトレとか短期のトレードをやっている人たちの考え方を

知る機会があって、

 

さらに、このスキマバイトの話を聞いて、

投資だって、短時間でも企業支えてれば

それはそれでありなんじゃないかと思うようになりました。

 

・・・おかしな投資行為は問題外ですが。

 

どれが正解ってことじゃないけれど、

みなさんはどんなスタンスでしょうか。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat