为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Fukumaru 讲师的专栏

幸せな時間~楽器を奏でるひととき

周间主题: International Day of Happiness! One thing that makes you happy...

2024年3月22日

先週からあわただしく過ごしていました。

一つ目は、スマホを新しくしました。androidなのですが、メーカーを変えたら、ちょっとした操作が違っていて、何をするにも時間がかかってしまいます。

二つ目は、プロフィール写真を変えてみました。スマホの容量が増えたので、写真を撮りやすくなったというのも理由のひとつ。

撮りはじめてはみたものの、なかなか思うように撮れません。
被写体は変わらないので仕方ないのですが…。

一度、カフェトークスタッフさんに変更していただいたのに、やっぱり気になって、今朝、別の1枚に取り替えてもらいました。

皆さんから見たらどれも同じようだと思うのですが、変にこだわっている自分がおかしいですね~


前置きが長くなりましたが、そんなこんなで、ようやく落ち着いてきて、今日は、ひさびさにお箏(こと)を弾きました。上の写真は箏爪(ことづめ)です。
右手の親指、人差し指、中指にはめて弾きます。


6月に1曲弾く予定なので毎日練習しなければなりませんが、今週はほとんどさわっていませんでした。

数日あくと、すぐに弾けなくなってしまいます。ポロンポロンと弾いては戻るという、悲しい状態。

ですが、自分で楽器の音を出すというのは、心の浄化作用があるような気がします。幸せを感じるひとときでした♪

皆さんは、楽器を弾いて心のリセット効果を感じること、ありますか?

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询