为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 讲师的专栏

春休みの旅行先

周间主题: Do you have any Spring Break destinations this year?

2024年4月2日


カフェトークの皆さん、こんにちは!海外在住25年目、現在マレーシアのクアラルンプール在住のバイリンガル講師のKeiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「今年の春休みの旅行先はありますか」に合わせてかいてみることにしました。

常夏の国、マレーシアには春はないのですが、来週ラマダン明けの祝日 Hari Raya ハリラヤがあるので、学校も休み、そして仕事を休んで帰省する方がたくさんいます。私もお休みを頂く予定です。話に聞くと車で帰省するのに10時間以上も渋滞に巻き込まれて…というのを聞くので、とても車でどこかに行こうという気にはなれません。

なので飛行機で飛べるどこか近場のところということで、ランカウイ島かな~と思っています。(かな~ということは実はまだ飛行機チケット、取っていません(笑)

確かランカウイ島へ最後に行ったのは2017年です。もう5年も前ですね。ペナン島からランカウイ島まではフェリーで1時間、飛行機なら1時間もかからないので、何回か行って、スキューバダイビングのAdvanced certificate も取りました。最後に行った時にはレンタカーして島中を回ったのを覚えています。

投稿に使ったのは Langkawi Sky Bridge です。ケーブルカーで登った眺めのいいところにあります。

その麓にはマジックの写真撮れるところがあって面白かったです。こんなのが撮れます!



夕日もきれいでした。また行きたいですね!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询