為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

YO.yoga 講師的專欄

花粉症とヨガ

2024年4月7日

桜が満開で、綺麗に咲きました。
一面に広がる優しいピンク色の景色に
とても心地よい気分になりますが
花粉症の方は、この季節はとても辛いようで
「お花見は、ちょっと。。。」という声も。

以前、ヨガを続けていると花粉症が治った!
という方がいました。
私自身は、花粉症になったことがないのですが
その方が言うには、腸内環境が影響しているんだと思うと言っていました。

確かに、腸は免疫機能を司る重要な器官です。
ヨガを続けていくと、普段する口にする食べ物など
自分のカラダへの意識が変わっていきます。
腸活をすれば、花粉症対策になるのかもしれないな。

桜の木の下で取りたいのは
やっぱり、立ち木のポーズかな〜なんて思いながら
桜並木を歩く4月です。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢