【アロマ】腸活アロマ

anneharuka


 

こんにちは。元アナウンサーでAEAJ認定アロマセラピストのアンヌはるかです。

(Instagram  https://www.instagram.com/aromatherapyanne?igsh=MWtpNjFiOGpuaG81NA==  

 

 

 

腸はストレスの影響を受けやすい器官で、何を食べるか、何を食べないか、という腸活ももちろん大切ですが、

 

 

外部から適切な刺激を与えることで滞っていた蠕動運動が回復する器官でもあります。

 

 

例えば便秘や、お腹の張りが気になるときのトリートメントレシピとして

 

 

こういったものがあります。

 

 

ホホバ油30ミリ

 

 

ブラックペッパー1

スイートマージョラム2

オレンジスイート2

 

 

スパイシーなブラックペッパーと穏やかな香りのスイートマジョラムにオレンジスイートを足すコンビネーション。

 

 

リラックスして心と体を温めることで自律神経を安定させ、腸の働きを助けると言う流れが期待できます。

 

 

こちらは、AEAJ機関誌2017年8月の腸活のススメと言う特集にあったレシピをもとにしたものです。

 

 

機関誌では植物油に一部ヒマシ油を用いていましたが、

 

 

粘度が高く、またあまりお持ちの方もいないと思いましたので、ホホバ油だけでも良いと思います。

 

 

 

おへそから左右真横に指3本分の位置にある天枢と言うツボがあり、

 

 

トリートメントオイルを使って優しくちょっと刺激する程度に押してみると効果的と言われています。リラックスすることが何よりも大切ですので、ご参考になりますように!

 

#AEAJ

 

#腸活アロマ

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Sufficiente

Le rubriche di anneharuka più lette

  • Acconciature & Make up

    【ご挨拶】メイクやスキンケア、満足してますか?

      このたび新たに講師として皆様にお目にかかることになります。アロマテラピーエステサロンのオーナー、メイクアップ講師アンヌはるかです。 元アナウンサー、メンタルクリニック理事の経歴をもとに、じっく...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1383
    Oct 16, 2023
  • Aromatherapy

    【アロマテラピー】顔の乾燥対策に、アロマ手作りオイルを

    元アナウンサー、アロマセラピストのアンヌはるかです。乾燥が気になる季節になってきましたね。   寝る前、そして朝のスキンケアの際にもオイルを使うと1日中あまり乾燥が気にならなくなるので、 本当にオス...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1196
    Oct 22, 2023
  • Stile di vita

    【ライフスタイル】ハロウィンの飾り、ご自宅にありますか?

    先日、商業施設を歩いていましたら、ハロウィン…を超えてのクリスマスの飾りが売られていて、あまりの気の速さに驚いたばかりです。私の経営しているアロマテラピーサロンでは、ハロウィンの時期になると、写真の...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1177
    Oct 19, 2023
  • Stile di vita

    【読書】この秋おすすめの美容本

    こんにちはアナウンサーでメイクアップ講師、アロマセラピストのアンヌはるかです。 自分の肌をちょっとでも良くしたい、少しでもちょっとイケてる自分になりたい、何でもいいから、ハッピーな気分になりたい!!...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1148
    Oct 31, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat