【Chiedere a.. di..】N.36 組み合わせて唱えるイタリア語

Noritalia


いつもコラムを読んでいただき、ありがとうございます!イタリア語講師のNoritaliaです。

3つのフレーズを一緒に読みませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【Chiedere a.. di..】(誰々に〇〇を頼む)

を使った表現を3つ一緒に読みましょう!

イタリア語を単語ごとではなく、「組み合わせて」唱えるシリーズです♪



★★★今日のフレーズ★★★

Sono già le 23. Ti posso chiedere di abbassare un po' la tv?
もう午後11時だね。テレビの音量を少し下げてくれる?

Ti dispiace se ti chiedo di accompagnarmi alla stazione in macchina?
駅まで車で送ってくれないかな。

Giulia ha chiesto a suo marito di pulire il garage.
ジュリアは夫にガレージの掃除を頼んだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィールページで、自己紹介。日本語字幕付きですのでぜひご覧ください♪

Noritalia プロフィールビデオ「日本人が苦手な子音、Rついて話します!」


「組み合わせて唱えるイタリア語」Youtubeにて好評配信中!


カフェトークイタリア語講師、 NoritaliaのYoutubeチャンネル!


ここまでお読みくださりありがとうございました (^_^)

NORIITALIA
 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
意大利语   接近母语程度
英语   日常会话程度

讲师专栏排行榜

  • 意大利语

    リスニング力を鍛えるためには(1)

    みなさんこんにちわ。Noritaliaです!今日は、 外国語を勉強する中でリスニング力をどうやって鍛えていくかについて考えてみたいと思います。イタリア語は比較的聞き取りやすい言葉ですよね!勉強してし...

    Noritalia

    Noritalia

    2
    7077
    2021年 5月 25日
  • 意大利语

    実用イタリア語検定1級

    さてさて、こちらのカフェトークに登録させていただき、ウキウキしている私。少し私のイタリア語検定の経験と対策を書いてみようかなと思います。少し長文ですー。 実用イタリア語検定試験と言うのは、国際市民交...

    Noritalia

    Noritalia

    0
    6689
    2021年 5月 14日
  • 意大利语

    実用イタリア語検定3級・2級・1級。級別の勉強方法について

    みなさん、こんにちは!日本語・イタリア語講師のNORITALIAです!先日のランキングで、とうとうリピートランキング2位に下がってしまいましたが、全てのランキングで5位以内に入らせていただきました。...

    Noritalia

    Noritalia

    0
    5960
    2021年 11月 7日
  • 意大利语

    イタリア語のアウトプットについて考える

    皆さん、初めまして。新しく登録致しましたイタリア語講師のNoritaliaです。中部イタリアのアドリア海沿いの田舎、秋にはトリュフの匂いがする山の近くに住んでおります。 どうぞよろしくお願いいたしま...

    Noritalia

    Noritalia

    0
    5946
    2021年 5月 12日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询