【Bento/弁当(べんとう)】One of Japanese Food Culture!

Yuco

Hi everyone!
みなさん、こんにちは!
日本語教師(にほんごきょうし)のYuco(ゆうこ)です。

とつぜんですが、みなさんは、お弁当(べんとう)をつくったことが、ありますか。

”Bento/弁当”は、日本(にほん)の代表的(だいひょうてき)な食文化(しょくぶんか)の1つです。

日本では、ピクニックなどのときだけじゃなくて、子供(こども)が学校(がっこう)に
お弁当をもっていったり、お昼(ひる)ごはんのために、仕事(しごと)に持(も)って出(で)かける人(ひと)がいたり、じつに、さまざまです。

コンビニなどのお店(みせ)で、お弁当を買(か)うこともできますが、
やっぱり手作(てづく)りのお弁当がおいしいです。

今回(こんかい)こちらにアップした写真(しゃしん)のお弁当は、
すべて、わたしがつくりました。

栄養(えいよう)のバランスや、いろどりを考(かんが)えて作(つく)ったおかずを、
お弁当箱(おべんとうばこ=Lunch Box)に、ひとつひとつ隙間(すきま)なく、
パズルのように詰(つ)めていきます。

みなさんも、ぜひお弁当を作ってみてください!
お弁当箱をえらぶのも楽(たの)しいですよ♪


◆YouTube➡ https://www.youtube.com/channel/UCnsHFaFfluukLvy191hfdtg
◆INSTAGRAM➡ 
@yucos_japaneselesson

◆X (Twitter)もはじめました!➡ @yuco_giapponese
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Recommend ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana
Italiano   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Yuco più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat