育てているイチゴに実が成り始めました♪

Tana_Yumi

こんにちは!
Tana_Yumiです。


ゴールデンウィークに入りましたが
いかがお過ごしですか?


私はゴールデンウィークの後半に
高校の同級生に久しぶりに会うので
楽しみにしています♪


さて、
私は植物を育てるのが趣味で
ちょこちょこ苗を買ってきては植えて
お世話をするのがささやかな楽しみですが、


昨年の秋に植えたイチゴが
最近になり実が成り始めました♪


親戚がイチゴを育てているのですが
増えすぎたイチゴの苗を間引くタイミングで
たまたまもらったのが育てるきっかけで、


イチゴを育てるのも初めてだったので
自分としてはこんなに順調に育つとは
思ってもみませんでした笑


後になって調べてみると
どうやら植える時期がたまたま良かったみたいで
それが功を奏したと分かりました!


次は実が赤くなるのを心待ちにしています♪



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Lezione

Comments (4)

Login to Comment Log in »
  • Tana_Yumi

    こちらこそご返信ありがとうございます!マンゴーは種から育てられているのですね(^^) 少しずつ大きく育っていく様を見るのもまた楽しいですね♪

  • yoshi.

    返信ありがとうございます。マンゴーは種から植えてみたのですが、収穫までに、6,7年かかるらしいので、気が遠くなりますね。(笑)実がならなかったとしても、家に緑があるだけで、癒されております。

  • Tana_Yumi

    そうなんですねー! マンゴーを育てていらっしゃるとはすごいですね!! 育てる楽しみと育てた野菜やお花を堪能できる楽しみと両方あって、植物を育てることが生活の一部にあるのはとても素晴らしいですね(^^)/

  • yoshi.

    ご自分で育てたイチゴの収穫が今から、待ち遠しいですね。私は、今ネギと、マンゴーとバジルを育てています。 スライスしたトマトと、モッツァレラチーズの上に自家製のバジルを乗せて頂いたりしています。私もなんとな~く、育て始めたのですが、 すっかり、野菜や、お花を育てる魅力にはまり、、。(^_-)-☆ 同じような趣味をお持ちでしたので、思わずコメントしてしまいました♥

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua

Le rubriche di Tana_Yumi più lette

  • Pianoforte

    初めてのオンラインレッスン ★チェックポイント★

    はじめまして!Tana_Yumi です♪今回は初めてオンラインレッスンを受けられる前に チェックしてみていただきたいポイントを いくつか紹介します。     ① Wi-Fiのルーターをなるべく楽器の...

    Tana_Yumi

    Tana_Yumi

    0
    1199
    Aug 11, 2023
  • Pianoforte

    暑さに強い植物

    こんにちは! Tana_Yumi です。早いもので8月も終わりですね。振り返ると今年の夏は暑かったですね。。まだまだ暑さは続くようですがしっかり食べて、寝て、疲れを溜めないようにしたいですね!さて、...

    Tana_Yumi

    Tana_Yumi

    0
    1123
    Aug 31, 2023
  • Pianoforte

    銭形砂絵(寛永通宝)を見に行ってきました!

    こんにちは!Tana_Yumiです。世間はお盆真っ只中ですが、台風が心配ですね。どうぞお気をつけくださいませ。さて先日、香川県までうどんを食べに行ったついでに観音寺市の銭形砂絵(寛永通宝)を見に行っ...

    Tana_Yumi

    Tana_Yumi

    0
    1096
    Aug 14, 2023
  • Pianoforte

    パソコンを使われる際に気をつけること【Windowsの場合】

    こんにちは! Tana_Yumi です。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?さて、オンラインレッスンでは、スマホ・タブレット・パソコンのいずれかを使ってレッスンができますね!お手持ちのデバ...

    Tana_Yumi

    Tana_Yumi

    0
    1051
    Aug 13, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat