【ライフ】北海道、藤の花が見頃

每週主題: Do you have a morning routine?

anneharuka

こんにちは。
元アナウンサーでメイクスキンケア講師のアンヌ遙香です。


札幌はこの時期、見事な藤の花とライラックが見られて、紫のお花の都のようになります。
 
 
ご近所にも立派な藤の木が植わっているお宅が多く、ワンチャンのお散歩をしているだけでも本当に清々しい気持ちになります。このワンチャンのお散歩こそが、私のモーニングルーティーンですが
 
 
札幌の天神山緑地と言う所には北海道最古の大藤棚と言うものがあり、ちょうど見頃だったこともあり拝見しに。
 
 
地元のお友達から噂は聞いておりましたが、今朝ちょうどラジオで見頃であると言うニュースを耳にして、いても立っていられなくなってしまいました。
 
 
藤の花は本当に素晴らしい香りでうっとりでしたが、残念ながら藤の花の精油と言うのは見た事はないですね。
 
 
 
藤の花から精油が取れたら本当に素晴らしい香りがするのではないでしょうか。
 
 
成分的にラベンダーと共通したものもあるようなので鎮静やリラクゼーションの作用などもあるのではないかと思いますが…
 
 
大きな大きな藤棚の下にはベンチが置いてあり、そちらでしばらく立たずむ方が目立ちました。もちろん私たちも??
 
 
見事な藤の花に圧倒されて、思わずゆっくりと見上げてしまう…と言うところもあるでしょうが、
 
 
あの素晴らしい香りで心身ともに癒されている…と言う状態がもしかしたら正しかったのかもしれませんね。
 
 
私もワンちゃんも、何とも言えない幸せな気持ちで帰路につきました。
 
 
季節のお花とそのお花の持つ香りの力にパワーをもらえた気がします。
 
 
#天神山緑地
#天神山緑地藤棚 
#札幌観光 
#ゴールデンレトリバー
 
 
??????????????????????????????
AEAJ認定アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクター、元アナウンサーのアンヌ遙香です。
◆本気のスキンケアでポーセリン肌を目指すメイクスキンケア講師。
◆ よみうりカルチャー自由が丘などカルチャースクールにて生徒さんは随時募集中です。
◆カフェトークにてオンラインマンツーマンレッスンを承っております。気になりました方はDMにてご連絡をよろしくお願い致します。
 
#メイクアップアドバイス
#メイク講師
#カルチャーセンター#スキンケア指導
#アンヌはるか
#アンヌ遙香
#アロマテラピー #aromatherapy
#アロマテラピーインストラクター
#AEAJ認定アロマテラピーインストラクター#よみうりカルチャー自由が丘
#カルチャースクール講師
#小林悠
#AEAJ
#アロマテラピーアドバイザー
#アロマテラピー検定
#モデル
#カフェトーク講師
#AEAJ認定アロマセラピスト
#美容家
#特級コスメコンシェルジュ
#元TBSアナウンサー
 
 
專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   精通

講師專欄排行榜

  • 髮型/美妝

    【ご挨拶】メイクやスキンケア、満足してますか?

      このたび新たに講師として皆様にお目にかかることになります。アロマテラピーエステサロンのオーナー、メイクアップ講師アンヌはるかです。 元アナウンサー、メンタルクリニック理事の経歴をもとに、じっく...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1566
    2023年 10月 16日
  • 芳香療法

    【アロマテラピー】顔の乾燥対策に、アロマ手作りオイルを

    元アナウンサー、アロマセラピストのアンヌはるかです。乾燥が気になる季節になってきましたね。   寝る前、そして朝のスキンケアの際にもオイルを使うと1日中あまり乾燥が気にならなくなるので、 本当にオス...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1327
    2023年 10月 22日
  • 生活方式

    【ライフスタイル】大人女性が楽しめる漫画

    こんにちは。アナウンサーでアロマセラピストのアンヌはるかです。本に関しては、本屋さんに行っても欲しいと思えるものに全く出会えない日もあれば、 ふとした書評などを目にして次々と読みたい本に出会えるとき...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1311
    2023年 11月 4日
  • 生活方式

    【ライフスタイル】ハロウィンの飾り、ご自宅にありますか?

    先日、商業施設を歩いていましたら、ハロウィン…を超えてのクリスマスの飾りが売られていて、あまりの気の速さに驚いたばかりです。私の経営しているアロマテラピーサロンでは、ハロウィンの時期になると、写真の...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1296
    2023年 10月 19日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢