絵本から小説へ

Yukari C.

みなさん こんにちは!

私の運営する、PunnyEnglish英語教室では、一年のまとめとして、スピーチ的なものを考えていただき、校正をし、練習をして動画などで発表します。

今年は小学5年生で1年~通われている生徒さんがお気に入りのシャーロックホームズを数行朗読することに挑戦します。

また、中学3年生で1年~通われている生徒さんは、大好きなハリーポッターのお気に入りシーンを朗読することにしました。

普段はB.B.カードでのカード遊びで英語を話し、絵本や歌などで英語に親しんでいますが、それらが土台となり、少し難しい本にも挑戦しようという意欲につながっているのでは?と思います。

ハリーポッターも読めるとは思っていなかったようで、実際手に取って読み進めると、意外と理解できている!ことに気づいたことも、とても大きな発見だったのでは、と思います!きっとこのようなペーパーバックの小説を読んでいるということが、自信などにつながり、また、物語のを原文で味わえることの楽しさも感じてくれるのではないかと思います!

学習支援者として、とてもとても嬉しく思っています。

PunnyEnglish英語・スペイン語・日本語教室では、「言葉をアート」と捉え、言葉遊びや絵本などを楽しく読むことを通じて、生徒さんの興味・関心を引き出し、自ら外国語の世界へ入り、突き進んでいくことのサポートをしていきたい、と、思っております。

英語、スペイン語、日本語レッスンの無料体験レッスン随時行っております。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Quasi madrelingua
Spagnolo   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Yukari C. più lette

  • 絵本から小説へ

    みなさん こんにちは!私の運営する、PunnyEnglish英語教室では、一年のまとめとして、スピーチ的なものを考えていただき、校正をし、練習をして動画などで発表します。 今年は小学5年生で1年~通...

    Yukari C.

    Yukari C.

    0
    120
    Jul 23, 2024
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat