お出かけの時、紫外線対策は忘れずに!!

Sumire

夏と言えば太陽の日差しが強い季節。
若いから必要なものは肌の防御と歯の防御!!
めちゃくちゃ大切ですよね。強いて言えば歯かなとも思うのですが
本日のテーマは紫外線対策です。

防御アイテムは言わずとしれた日焼け止め!
そして私の推しアイテムは日傘です。

約30年、日焼け止めを使ってきて
日焼け止めの効果の強さと落としにくさは比例すると思っています。
必ずしもそうではないかもしれませんが、
私が持っているプチプラの日焼け止めたちは
SPFが高いものは落としにくいし、低いものは落ちやすいです。
一長一短というやつですね。

なので、庭に草刈りに行くときは(桃太郎のおじいさんみたいですね。山に芝刈りに・・・
我が家の洗濯は文明の利器、洗濯乾燥機を愛用しています。)、
汗をかいても落ちないウォータープルーフのSPF50くらいのもの
買い物に行く時は、ちょっと強めの50くらいのもの、でもお湯で落ちると謳われてるやつ
ゴミ出しの時は30くらいのもの
となんとなーく使い分けています。

そして日傘!!
良い日傘は防熱が出来て本当に涼しいです。
日傘の中で体感温度が変わるんですよ。
昨年、ちょっと良い日傘(某⚪⚪バリア)を買ってからは
こまめに日傘をさすようになりました。
頭や体の表面が熱くなると体感温度も上がるので
直射日光を防ぐ日傘、オススメです。

今日も暑いですね。
外に出るときはどうか熱中症にご注意ください☆

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Sumire più lette

  • 映画館離れが進む中○○の映画の興行収入は右肩上がり

    みなさんはこの夏したいなと思っていることは何かありますか?この夏、私がやろうと決めていることは歴代興行収入1位の『100万ドルの五稜星』を映画館で見ることです。 なんと名探偵コナンの興行収入はなんと...

    Sumire

    Sumire

    0
    347
    Jul 11, 2024
  • Cafe talk講師をする理由【今日が人生で一番若い日】

    はじめまして☆  2024年7月4日からCafe talk講師をはじめたSumire(すみれ)です。しかしながら、・・・実は2021年5月に講師の登録だけしたものの、本業が多忙を極め、2022年に開...

    Sumire

    Sumire

    0
    345
    Jul 5, 2024
  • 暴落の可能性?!初めて投資の最適なタイミング

    初めての投資のタイミングはいつだって今です。ただし、額をよくよく検討してみてください。おすすめは自分が消費として0になったとしても 気にならない額で始めることです。例えばペットボトル1本買うところ、...

    Sumire

    Sumire

    0
    314
    Jul 15, 2024
  • 【投資はスーパーで買い物感覚!?】

    投資はスーパーの買い物感覚!?お金を貯めるのも使うのも大好き!ファイナンシャルプランナーすみれです♪投資やったことないし、よくわからないって方も実は普段のお買い物で既に投資の「買う」は日々経験されて...

    Sumire

    Sumire

    0
    309
    Jul 13, 2024
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat