残された時間を意識する

每週主題: What is your favorite quotes and sayings? What is the meaning of it, and why do you like it?

mai_health

こんにちは、ヘルスコーチのMaiです。
日本は夏の終わりにさしかかっているでしょうか?

イギリスでは、すでにクリスマスの話題が出始め、秋の雰囲気が漂っています。
雨が多くなり、半そででは肌寒くなってきました。

さて、今週のテーマは「格言」。
日本では「言霊」とも言われているように、言葉には力があると考えられていました。
私も今まで生きてきて、何度も言葉の力で救われてきたところがあります。

いくつか好きな格言がある中で、私が日々心で言い聞かせているのは、

Your time is limited, so you don't waste it living someone else's life.
あなたの時間は限られている。だから、誰かの人生を生きて無駄にしてはいけない。

スティーブジョブズが言ったとされる言葉。
普段時間のリミット意識して生活ができている人は、どれぐらいいるでしょうか?

おそらく多くの人は、また平凡な明日が来ると思っている方が大半だと思います。
私の母は、すい臓がんを診断されてから5か月で亡くなりました。
母はまさか自分がこの若さで亡くなるとは思っていなかったでしょう。

最期に話していたのは、「海外旅行に行きたかった」という後悔の言葉。
母だけでなく、亡くなる直前多くの方が「やればよかった」と後悔の気持ちを口にするそうです。

今あなたは自分の人生を生きれているでしょうか?
自分のやりたいことができているでしょうか?

もし他人の人生を生きているようであれば、日々自分に問いかけてみましょう。

自分は今のままで幸せなのか?
自分は本当はどんなことをしたいのか?

毎日問いかけることで、自分のふわふわした気持ちが固まり、意志になり、目標になり、現実になります。
自分の残された時間は、誰にもわかりません。
もしかしたら、数年後、いや明日、今日、数秒後に体が動けなくなる可能性も。

常にリミットを意識していれば、行動も変わっていきます。
1分1秒を大切に、考えて行動していきましょう。

やりたいことがあるけど行動ができず、サポートが欲しい方は、コーチングで一緒に夢を追いかけるお手伝いができます。
まずは30分のセッションでお話ししましょう。

專欄文章僅為講師個人觀點,不代表 Cafetalk 立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   精通

mai_health 講師的人氣專欄

  • 人生建議

    ヘルスコーチって何?

    こんにちは、maiです。わたしは今ニューヨークにあるIINという学校でまなんでいます。ここでは、身体の不調の原因にアプローチする機能性医学から、ヨガやアーユルヴェーダなどの自然療法まで幅広く教えて...

    mai_health

    mai_health

    0
    1961
    2022 年 8 月 31 日
  • 人生建議

    ベジタリアンはあなたにとって本当に健康的な食事?

    こんにちは。maiです^^もうすぐ食欲の秋がやってきますね。食べ物がおいしい季節はわくわくしますね。さて、あなたは普段どのような食事をされていますか?最近は、食事のスタイルも多様化しており、ベジタリ...

    mai_health

    mai_health

    0
    1863
    2022 年 9 月 5 日
  • 人生建議

    笑顔は治療のひとつ^^

    こんにちは^^ maiです。あなたは一日の中で笑顔になる瞬間はありますか?「笑顔」というのはとてもパワフルで、病気を持っている方には必要な要素です。笑うことは、セロトニンやオキシトシンなど幸せに感じ...

    mai_health

    mai_health

    0
    1744
    2022 年 9 月 10 日
  • 人生建議

    これやると逆効果!まちがった運動習慣とは?

    こんにちは^^ maiです!みなさんは普段運動する習慣がありますか?最近は筋トレ女子なども増えてきて、健康を意識した運動習慣を取り入れている方も多いです。でもちょっと待ったー!その運動習慣本当にあな...

    mai_health

    mai_health

    0
    1739
    2022 年 9 月 14 日
« 講師專欄首頁

線上客服諮詢