人生は一度きり!

Weekly Topic: What is your favorite quotes and sayings? What is the meaning of it, and why do you like it?

Bell.

私の好きな言葉は、 人生は一度きり です。

好きな理由は、

私がいろんなチャンスや機会に恵まれている事に気付かせてくれるからです。

 

この言葉を聞くと

遠くへ移住する!とか、

全く別の仕事に転職する!

など、大きな変化が起こるようなことを思い浮かべるかもしれません。

 

でも、私はもっと些細なことでもこの言葉を思い出して行動しています。

 

例えば、

地域のイベントで「やりたい人~?」と聞かれたら、

「はい!」と手を挙げる!

 

あの人元気にしているかな~?と思ったら、

連絡をしてみる!

 

子どもが「ここに行きたい」と言ったら、

調べて行ってみる!

 

「ちょっと面倒だな」「また今度」「またいつか」と思ってしまうこともあるけれど

この言葉を思い出すと、

「一生は一度きりだよなぁ。」

「次にチャンスが来た時にこれができる状況じゃないかもしれないよなぁ」

と思えてきて行動する力になります!

 

なんだかこうして自分の想いを言葉にしてみると、ネガティブな考え方にも思えてきましたが

でも、この言葉で活動的になっているので良いかな?(^^)

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Insufficiente

Le rubriche di Bell. più lette

  • みなさんはじめまして!

    はじめまして。日本語講師のBellです。 4才と0才の子供がいます。 コーヒーと甘いものが大好きです(^^)   7月から日本語講師の仕事を始めました! これからよろしくお願いします。     今回...

    Bell.

    Bell.

    0
    376
    Jul 31, 2024
  • 人生は一度きり!

    私の好きな言葉は、 人生は一度きり です。好きな理由は、 私がいろんなチャンスや機会に恵まれている事に気付かせてくれるからです。   この言葉を聞くと 遠くへ移住する!とか、 全く別の仕事に転職する...

    Bell.

    Bell.

    0
    222
    Aug 29, 2024
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat