タブー解禁

KAYO. O

みなさま、こんにちは
KAYO(かーよー)です

 

ある友人に
「やりたい事があるのに、前に進めない」
と相談されました。

彼女もスピリチュアルな学びを
たくさんしていて


ブロック解除やらヒーリングなどを
散々やってきて


新しい事にチャレンジしたりと
色々と成長を感じたした部分も
あったそうです。

でも肝心な
「本当にやりたい事」は分かっていて
その方法も講座やセミナーで習ったのに
なぜか足踏みして行動に移せないでいました。

やり方は知っているのに
体が動かない

いや、動けない

何かが阻んでいて
潜在意識が全力で抵抗している
という訳です。

そこで
彼女の潜在意識を
掘り起こしてみました

すると、
出てきました

『普通でなければならない』呪縛!

その部分については
彼女も自覚していて
今までに何度も解除ワークを
したとの事。

でも、まだ何かが残ってました。

更に掘り下げると
『普通でいる』を踏み外すと
旦那に『見捨てられる』という
恐怖心を持っていました。

これも元をたどれば
『母親に見捨てられたら困る』

から来ているので


母親に嫌われないように
母親を怒らせないように
母親の顔色を見てビクビクしながら


自分の本音を抑え、
言いたい事を我慢し


『母親が気に入る子供』
一生懸命演じてきたのです。

そうやって彼女は
自分の命を守ってきたのです!

なんと健気( ;∀;)

そして、
その演技を何十年もの間やり続ける事で
板につきすぎて
あまりにも自然になり


まさか自分が本音を抑えて
演技していたなんて!

夢にも思っていなかったようす。

でも、もうその
自分を抑える演技をして命を守る
必要はないので
その方法での学び方は終了!

彼女への処方箋は
『普通の母親、普通の妻』から外れた人の
エッセンスを取り入れる事でした。

彼女にとっての『普通でない』は
母親が毛嫌いしそうな
・金髪に染める
・派手な服を着る
・旦那や子供に毎日ご飯をちゃんと作らない
・家事をさぼる
・遊び歩く

などなど、でした。

これらの行動を自分では
今までは怖くて
絶対にしないという事が
ずらずらと出てきました。

彼女にとっては
BIG NO! NO!
タブーなんです!

でもいきなりこれを全部やるのは
さすがに無理なので(^_^;)

「毎日ちゃんと夫や子供にご飯を作るのは

当たり前! やりたいくない日があっても、

やらなければならない」


というところから

「人間なので、やりたくない日があるのは

当然。

そんな日の何回かに1回はさぼっても良い」

と、まずは頭の中で自分に許可を出す事。

 

お惣菜やデリバリーを利用するのもGOOD!

 

 

主婦だって、さぼってもイイ!

楽したってイイ!

と、まずは自分で自分に許可を出す。

そして、週に1回でもサボることを実践して
旦那さんやお子様に理解してもらうように
自分の気持ちを伝える事。


見た目の普通を脱却するために
まずはヘアピンなどで脱着できる
エクステを付けてみる

 

〈⇓写真はネットからお借りしました〉

↑になれたら実際に美容室で
インナーカラーなど部分的に
明るい色を入れてみる



この小さなステップが
彼女にとっては

今までの安全な『普通の人』ゾーンを
飛び出すきっかけになり


その一歩一歩の前進が
いずれは彼女が夢見ていた


『やりたい事、なりたい自分』に
繋がるのというのが
私の中ではっきりと
イメージがわきました。

自分らしさを表現して

イキイキした彼女の笑顔が

頭に浮かびました。


この先の彼女の活躍が
とても楽しみです

このような感じで私とのセッションは
お一人お一人の状況を聞かせていただき

それぞれの突破口を探していきます。

 

自分の中に潜む闇や
深いネガティブな感情を解放して

他人に振り回されない自分
言いたい事が楽に言えるような自分


自分の心の感覚を軸に
物事を選択する事が出来るような自分

自分軸が太くなり
内側から強さを感じ

自分の事が大好きになりたい!

どうすればもっと自分を大事に
する生き方ができるのか

 

お知りになりたい方は
ぜひ一度お試しください!

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Fluente
Coreano   Conversazione quotidiana
Spagnolo   Insufficiente

Le rubriche di KAYO. O più lette

  • Spiritual Practices

    Vision Boardを作って見よう~♪

    皆様、こんにちは(^^)   今年もあっという間に2か月が過ぎてしましましたね。 あなたの今年の目標は何でしょうか? それに向けて着々と向かっていますか?   目標を達成するのに有効なビジョンボード...

    KAYO. O

    KAYO. O

    0
    678
    Feb 29, 2024
  • 命の次に大事なもの 最終話

    みなさま、こんにちは!かーよーです。 最終話では別居から離婚手続きまでのお話しです。   Hello everyone! It's Kayo. The final story will take y...

    KAYO. O

    KAYO. O

    0
    594
    May 8, 2024
  • 命の次に大事なもの 4

    みなさま、こんにちは!かーよーです。 第4話では元夫と離れて過ごす時間を増やし、1人暮らしの練習をしてもらう話しを綴っています。   Hello everyone! It's Kayo. Episo...

    KAYO. O

    KAYO. O

    0
    578
    May 7, 2024
  • 1位2位3位ランクインしました、ありがとうございます!

    みなさま、こんにちは! KAYO(かーよー)です。日々暑さが増してきてますがいかがお過ごしでしょうか。今回も皆様のおかげで隔週行われている講師ランキングにてランクインいたしました!《占い・スピリチュ...

    KAYO. O

    KAYO. O

    0
    570
    May 25, 2024
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat