パスタ色々・・・

Weekly Topic: Your top 5 fun activities for Autumn

Chef Suzuki

今週のトピック”アクティビティ”
漠然として難しいですね
シェフ・スズキです。

趣味、運動、学習などの日常的な行動❓。
1064年東京オリンピック後の日本はカタカナ天国になりました。
貴方のアクティビティは?。
貴方のご趣味は?。

カナダに住んで思った事が有ります。
カナダ人は片言しか喋れない私の英語を・・・何とか理解しようとする。
矢張り、移民の国だからなのでしょうね。

日本・・・
アメリカ人、カナダ人が日本訪問
海外からの旅行客は日本語が話せない方が多いと思います。
話せても・・・片言でしょう。

こんな・・・日本人の方が居ます。
英語を勉強中の方は・・・進んで、北米人と話をしようとする。
英語ペレペラの日本人は・・・面倒で進んで話そうとしない。
英語ダメの方は・・・外国人が側に来ると・・・速足でその場から立ち去る。

シェフの趣味は・・・料理なのでしょうか。
人様に食べて頂くための料理ではありませんよ。
自分の身内が満足する料理です。

レストランの味は店の味‼。
お客様はレストランの味を食べに行きます。
レストランは万人受けする”味・雰囲気・サービス”を提供します。

家庭の味は・・・家族の味‼。
家族が喜ぶ・・家族の健康・・家族の為の料理ですね。

さて・・・pastaのお話です。
シェフ・スズキのお料理相談室では料理の基本を教えます。
基本が理解できれば・・・応用は簡単です。
パスタソース・・・
基本は3種類
オリーブオイル系・・・
トマトソース系・・・
クリーム系・・・
インスタグラムなどのSNSで紹介していますパスタ動画は・・・
この3種ソースの変形ですね。



ソースだけのpasta
パルメジャーノ・リジャーノチーズをふりかけて・・・・
日本の”かけそば、かけうどん”なのでしょうか❓。



思いっきり・・・野菜を混ぜたパスタ‼。
別名・・・冷蔵庫クリーン・アップ・パスタ‼。
此方は、アーリオオーリオ・ペペロンチーノの変形です。

さて・・・最後に控えしは・・・
羊のチーズ”ペコリーノ・ロマーノ”で頂くパスタ‼。

チーズは2種類を用意しておくとよいでしょう。
塊がベストで・・・食べる時にすりおろします。
大根おろしも・・・食べる時にすりおろすと大根の味・辛味が口の中に広がります。

シェフ・スズキ

追伸:秋の楽しいアクティビティ
1)秋野菜で料理を作る
2)秋の空を観る(雲がきれいですよ)
3)川辺の散歩・・・秋の散歩は・・・哀愁をかんじます。
4)料理のカロリー計算をする・・・秋は太りやすいんです。
5)ない‼。

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Chef Suzuki più lette

  • Cucina

    ハチの巣・牛の胃袋【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。今日の料理紹介は”ハチの巣”日本では牛の第二胃袋を”ハチの巣”と呼んでいます。此方では・・・TRIPPA とかRETICULUM などと呼んでいます...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4735
    Jun 7, 2022
  • Cucina

    北米巻き寿司【料理こぼれ話】

    こんにちは。日本で生きていた時間の倍をカナダで生きています。半分カナダ人のシェフ・スズキです。パスポートは日本人ですので・・・・・。カナダに住み始めた若いころ・・・東京・夜のネオンが恋しかったですが...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4284
    Jun 12, 2022
  • Cucina

    サーモンでサラダ【料理こぼれ話】

    こんにちは。シェフ・スズキです。カナダ在住40年を過ぎました。日本ではノルウエーの養殖サーモンがマグロを抜いて寿司ネタトップになりました。数年前の事です。カナダでもカナダ養殖サーモンが寿司ネタとして...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4190
    Jun 3, 2022
  • Cucina

    spaghetti alla Puttanesca 娼婦風のパスタ【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住シェフ・スズキです。私の好きなパスタの一つをご紹介いたします♡”娼婦風のパスタ”はイタリア・ナポリ生まれですが、ローマ風もあります。ローマ風娼婦風のパスタは後日に・・・・。トマ...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3895
    Jun 5, 2022
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat