アメリカの大学:卒業式の今!?デコキャップ!

Akko Y.

母校の卒業式で、卒業式に被るキャップのデコレーションコンテストの事を知りました。

はい、卒業おめでとーう!とぱーんと上に放り投げてしまうキャップ。

私は思いっきり投げれず控えめにちょっと投げてキャッチした思い出があります♡

私が参加したのは夏学期の卒業式。

場所も大学内の公園通り。屋外で木々が青々と茂った中での爽やかな卒業式でした。

さてこのキャップデコレーション、私の時にかなかったものです。

気になったので大学のHPをみたところこのキャップを作るためのパーティーまでありました!

なんと1位~3位まで景品が!

ギフトカードもうれしいですが、大学Tシャツなどのグッズが入ったセットもあって面白そうだなあ♪と思いました。

アメリカにいて思ったのが、OO大学と書いたTシャツやトレーナーを着ている人が多い事!

それが現役学生に関わらず、卒業生やまだ入学していない人も。

大学の書店にはこういったグッズコーナーがあり、かわいいものを見つけては購入していました。

母校愛が強いんでしょうね。

この夏遊びに行くので是非新しい母校グッズをさがします(^^)

P.S.

レッスンの種類をいくつか変更しました。詳しくはプロフィールからご覧ください。

パッケージレッスンも作成しましたので定期的に継続受講していただいている生徒さん方是非どうぞ♪

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Quasi madrelingua
Coreano   Insufficiente

Le rubriche di Akko Y. più lette

  • Inglese

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    26754
    Jul 20, 2016
  • Inglese

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17598
    Oct 18, 2014
  • Inglese

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    11279
    Jul 30, 2017
  • Inglese

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    11152
    Oct 25, 2014
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat