レッスンのモットーは情熱と一期一会

yuka.t.33

==パリ五輪・日本代表の河村勇輝選手がNBAプレシーズンデビュー ==
==グリズリーズの一員としてマーベリックスとのオープン戦で   ==
==途中出場。9分16秒という短い時間で5得点3アシストを記録しました=

  驚きました。彼の活躍に思わずテレビ画面にくぎ付けになりました。

河村選手は『エグジビット10』という契約でチームのトレーニングキャンプに
参加でき、評価されれば『Gリーグ』と『NBA』を行き来できる契約に
切り替えることができるそうです。
そこで結果を残せば、晴れてNBA『メンフィス・グリズリーズ』と本契約を
結ぶことができるとのこと。

河村選手曰く「明日どうなるかわからない状況が続く。一日一日が勝負で
次の試合もいい準備をしたい」とのこと。
   あ~それって茶道の「一期一会」の精神に通じるやないかって感動!
   そしてなんと彼は通訳なしで日本語をシャットアウトしてまでキャンプに臨んだり
   もちろん通訳なしでインタビューに応じたりしてに記者を感動させました。
   あ~またまた感動!!


バスケに対する彼の情熱は計り知れないと感じるし、あらゆる場面での彼の誠実な姿は
尊敬に値します。

そして実感したのは語学習得も情熱だ~ってこと 好きなことに向かっていく情熱なんだ~

私も情熱をもって皆さんに日本語のレッスンを提供しています。そして「一期一会」の
言葉を意識し、皆さんとのレッスンでの出会いを大切にしたいと考えています。
もちろん楽しさのエッセンスも忘れずに(^_-)-☆

I want to treasure every single meeting I have. "ICHIGO ICHIE"

Waiting for your request (^_-)-☆





Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di yuka.t.33 più lette

« Tutte le rubriche
Got a question? Click to Chat